1月15日(日)刀根高生 今日もがんばりました。

大学入試センター試験が終了しました。みなさんおつかれでした。明日の自己採点の準備もあると思いますが、今日はからだをやすめて、あすからの英気をやしなってください。

今日は午前中、男女バスケットボール部の新人大会の応援に柴島高校へ行きました。先週の日曜日と月曜日の1・2回戦に勝利し迎えた今日の3回戦でしたが、男女とも善戦しましたが惜しくも敗れました。男女が同じ会場、同じ時間帯での試合でしたが、コート内の選手、ベンチ内の監督やコーチ、マネージャー、ベンチ入り選手、そしてコートサイド(ギャラリー)の控え選手や応援の人たちが一体となって戦いました。

バスケ部の試合終了後、急いでラグビー部の試合が行われる摂津高校に向かいました。現在、ラグビー部は府立東淀川高校と府立北淀高校と合同チームを組んで練習や試合に出場しています。摂津高校に着いて、グランドへ向かおうとしたときに、刀根山のジャージをきた生徒たちと会いました。残念ながら試合に敗れたところでした。顧問の先生と少し話をしてから、次のサッカー部の会場である北千里高校に向かいました。

午後2時の試合開始の直後に到着しました。前半から相手コート内で優勢に試合を進めていましたが、前半終了前に得点し、後半は次々にシュートをきめ、勝利しました。きょうもたくさんの応援ありがとうございました。来週の日曜日に次の試合があるとのことです。きょうは応援には行けませんでしたが、今はどのクラブも新人大会の時期です。テニス部もきょう試合があると聞いています。刀根山高校のみなさん、勉強にクラブに、それぞれの目標にむけてがんばってください。