• トップ
  • 2012年
  • 4月
  • 4月10日(火) 離任式。3年集会。新入生歓迎会。

4月10日(火) 離任式。3年集会。新入生歓迎会。

今日は、この4月に刀根山から他の高校へ異動された方がたの離任式がありました。長年にわたり刀根山高校でご尽力いただき、まことにありがとうございます。離任された方のあいさつはいづれも刀根山への思いがあふれる、すばらしいものでした。あいさつをきいた新2・3年生もあらためて刀根山のよさと自分たちの責任の重さを感じとったことと思います。これまで本当にありがとうございました。これからもますますご活躍されますことを祈念しています。離任式のあと、新1年生も加わって対面式がありました。これから34期生・35期生・36期生が力をあわせてください。そのあと3年生の学年集会がありました。昨年も同じことを感じましたが、進路部長の厳しくも率直な励ましはきっと3年生のこころに響いたことと思います。さあ、3年生・34期生のみなさん、今日からあらたなスタートです。がんばりましょう。午後からは、恒例の新入生歓迎会が開かれました。中心は文化部・運動部の各クラブの代表が活動紹介と入部勧誘のアピールをしていました。配布されたパンフレットに1年生の担任教員からのメッセージがありましたので紹介します。

教員からのメッセージ(内容抜粋・順不同)

elcome to Toneyama Senior High School!! Let's enjoy your school life with a big smile. Let's have nice friends. And realize your dream.  夢を実現させようね

何事にでも、何度でも取り組んでください。

『一期一会の縁』新たな出会いを大切にしてください。

高校生活を一緒に楽しみましょう。

"中学4年生"のようでなく、高校1年生らしく 本気になれることを見つけてほしい。

文武両道 ありきたりの言葉ですが、やりたいこと(部活動) あまりやりたくないこと(勉強) 両方ともがんばりましょう。

楽しい3年間にしましょう。

いっぱい挑戦して、いっぱい感動して、たくさんの「ゴメン!」と もっとたくさんの「エエヨ!」と もっともっとたくさんの「有難う」があなたの三年間にありますように

願わないことは叶わない  納得の多い高校生活をともに創り上げていきましょう