6月13日(水)感謝 野球部にボールの差し入れ

きょうは懇談週間の3日めです。たくさんの保護者の方にご来校いただき、ありがとうございます。3年生はかなりのクラブが一線を引き、進路実現にむけてフルモードでがんばっています。(わたしの期待もこめて) 2年生は、7月3日から北海道への修学旅行があります。そのため、3年生・1年生より1週間早く1学期末考査が実施されます。2年生は期末にむけて本格的な準備の時期に入っていることを自覚してください。

ついさきほど地域の方が学校にお越しくださり、野球部に硬式ボールの差し入れをいただきました。はじめ、野球部の顧問教員をたずねてこられたのですが、きょうは出張でしたので、わたしに連絡がありお会いしました。お話しを聞くと、野球部がいつも地域の清掃をしてくれていることをうれしく思っておられ、何年か前も感謝のしるしで硬式ボールを寄付していただいたとのことです。その年は、野球部もベスト8?に入る戦績をあげたので、ことしも清掃活動に取り組んでいる野球部の健闘を祈って、硬式ボールを持ってきてくださったとのことです。ありがたくうけとり、さっそくグランドで練習中の野球部部員に、地域の方のお気持ちをつたえ、激励してきました。きょうのことは、野球部だけのことでなく、刀根山高校全体へのはげましとしてうけとらせていただきます。ほんとうにありがとうございます。 

P1000736.JPG P1000738.JPG