9月22日(土)3年生の模擬試験と学校説明会

あさから3年生を対象の大学入試センター試験対策の模擬試験が行われました。なかにはあさから夕方の6時ごろまで取り組む生徒もいます。一昨日と昨日の2日間にわけて大学入試センター試験の説明会と受験案内(願書)の配布もあり、生徒たちはみんな問題に真剣に取り組んでいました。グランドでは明日に公式戦を控えたラグビー部をはじめ、ソフトボール部、男子ハンドボール部が練習に取り組んでいました。体育館では、剣道部、ダンス部、バスケット部、女子バレー部ががんばっていました。また、バドミントン部と男子バレー部、野球部の部員も練習をはじめる準備をしていました。

午後からは学校説明会のために昼過ぎに学校をでて、千里中央に向かいました。おもに千里中央や吹田、茨木方面の生徒が通う塾の説明会でしたが、刀根山高校の説明のときにも生徒や保護者の方がたくさんおいでくださいました。刀根山高校の内容のほか、通学はモノレールを使えば近いですよ、とお伝えしました。これから毎週のように説明会があります。刀根山高校のことをしっかりわかってもらえるようにつとめます。中学3年生のみなさん、保護者のみなさん、今週各中学校に10月27日(土)の刀根山高校のオープンスクールの案内をお送りしています。刀根山高校でお待ちしています。