9月23日(日)ラグビー部 初戦に勝利しました。

きょうはいよいよラグビー部の大会の初戦でした。対戦校は府立清水谷高校です。ラグビーは15人の選手がなかなかそろわず、複数の学校からなる合同チームがふえています。本校も昨年は合同チームでの参加でしたが、今年は選手・マネージャーあわせて28人での出場です。会場は府立枚方高校で、11時10分に試合がはじまりました。11時前に枚方高校につき、試合まえの生徒たちから「がんばります」と声をかけられました。保護者のかたからもあいさついただき、卒業生からも声をかけてもらいました。今年赴任された体育の先生もかけつけてくれました。

試合は開始から押し気味に進み、前半8分には最初のトライ(5点)とゴール(2点)も決まりました。その後も次々にトライ、ゴールを決め、前半は6トライ、3ゴールで、36対0でした。後半も順調にトライとゴールを決め、7トライ、5ゴールの猛攻撃です。後半は45対0。試合は81対0の完勝でした。しかし対戦校の清水谷の選手も最後まで声を出して奮闘していました。第1ステージは、刀根山高校、清水谷高校、渋谷高校の3チームのリーグ戦です。来週の30日(日)には渋谷高校との試合があります。会場は府立堺東高校です。また応援にいきたいと思っています。3年生にとって最後の大会です。がんばってください。

P1010439.JPG