2019年7月 2日アーカイブ

1日目の夕食

18:30より夕食をいただきました。 明日の全体レクリエーションでも使用させていただく舞台の上には、豊中高校歓迎の文字が掲げられており、あたたかな心遣いを感じました。 夕食のメニューはこんな感じです。 ゴーヤのサラダと、マンゴープリンが沖縄らしさを感じさせてくれました。 ゴーヤは苦味のなかに旨味が感じられ、やみつきになる味でした。 ゴーヤといえばチャンプルーが思い浮かびますが、生のまま、サラダ...

石垣島に到着しました。

全員無事に石垣島に到着しました。 川平湾でのグラスボートではたくさんの海の生き物を観察することができました。 川平湾で写真撮影に興じる生徒たちです。海の青さに驚いていました。 バンナ公園の展望台で潮風と絶景を味わい、現在はアートホテル石垣島に到着しています。 今朝はみんな早起きだったと思います。 昨日はなかなか寝付けなかったという声も聞きますので、ゆっくり休んでほしいと思います。

全団集合しました。

おはようございます。 今日からいよいよ修学旅行です。 飛行機の都合で学年を三分割して出発しますが、無事に全団集合し、搭乗に向かっています。 これから4日間、修学旅行の様子をお伝えすべく更新していきますので、よろしくお願いいたします。