2025年12月18日アーカイブ

ニライビーチの夕陽

日没までの時間をニライビーチで過ごす生徒たちの様子です。 今回の沖縄で観る最後の夕陽を22期の仲間と共に見送りました。

3日目夕食

最後の夕食はホテルアリビラでいただきます。 デミグラスソースの贅沢ハンバーグなど、とても美味しそうな料理が並んでいますね!! 生徒たちの表情も明るく、とても素敵な夕食タイムです!

ホテルアリビラ到着

無事ホテルアリビラに到着しました。 それぞれのコース体験をやり切り、疲れが見えてきたバスの中でしたが、素敵なホテルの外観が見えたとき車内では歓声が上がっていました! 1日よろしくお願いします!

琉球村(クラフト体験)

琉球村にてそれぞれの班に分かれてクラフト体験を行っています。 みんなの想像力が爆発して、素敵な作品を生み出しています。 修学旅行の思い出の品になること間違いなし!

ジャングリア

選択別体験、ジャングリア班です! ついにやってきました、話題の「ジャングリア」! 一歩足を踏み入れた瞬間、そこはもう日本じゃないみたいな別世界。生い茂る木々と、どこからか聞こえてくる野生の鳴き声に、全員、大興奮でした! 平日で空いていて、待ち時間も少なく、とても楽しんでいます!

ビオスの丘で散策&謎解き(ビオスコース)

ビオスコースのメンバーは、まずビオスの丘で過ごしました。 花のいい香りに包まれながら 山羊や水牛と戯れたり、謎解きに挑戦したりしました。

カヌー体験(カヌーコース)

12月ですが、沖縄はまだまだ暑い! 元気にカヌー体験をしています。 みんないい顔をして楽しんでいます!

マングローブ散策(カヌーコース)

カヌーコース。マングローブを散策しています。 インストラクターさんの興味深い話に耳を傾け、大阪では味わえない自然を満喫しています!

各活動場所へ移動開始

それぞれの活動場所に向けて出発して行っています。 ありがとう、みゆきビーチ!!

3日目 朝食

おはようございます! 本日は「カヌーコース」「ジャングリアコース」「ビオスの丘コース」の3コースにそれぞれ分かれて体験活動を行います。 画像はみゆきビーチでの最後の食事となります。 美味しい食事をありがとうございました!