30期生修学旅行

修学旅行レポート

いざ、空港へ

朝、ホテルをを出発し、小樽観光もおえ、空港へ向かっています。雨予報でしたが、今日もここまで降らず。結局、ツイテルのでしようか。さあ、帰るぞ!

洞爺湖ツアー

今日の見学組は、洞爺湖方面のツアーです。有珠山のゴンドラで展望台に上がったり、遊覧船に乗ったり、足湯や手湯であったまったり、盛り沢山でした。。写真は、お昼ごはんの石狩鍋です。

スキー講習2日目!

スキー講習2日目は、スキー三昧です。 班ごとにゲレンデ内のレストランで食事を取りつつ、 1日中スキーを楽しんでいます。    天気にも恵まれ、絶好の景色の中でのスキーとなりました。

スキーには参加できないけど・・・

怪我や発熱等々で、 残念ながら講習に参加できない生徒がいます。 そんな人たちも、少しで修学旅行を楽しんでもらえるように、 色々なアクティビティに挑戦しています。 昨日の午前中は、ビーズと皮を使ったストラップ作成。 午後にはアイスクリームを作りました。   ボールに材料を入れ、冷やしながら まぜまぜ、 まぜまぜ、 まぜまぜ・・・         &...

雪上レク☆

午後のスキーが終わった後は、 全員でクラス対抗ドッヂビーを雪の上で行いました。   初めは慣れない雪の上とフリスビーに戸惑いながらも、 大盛り上がりで競技できました!   ちなみに、優勝は3組、準優勝は9組でした。 おめでとうございます!                    ...

スキー講習1日目!

時折り吹雪に吹かれながらも、 スキー講習1日目が無事に終わりました。   上級者コースは午前中から難易度の高いコースを滑り、 初心者コースも初めてのスキーに大はしゃぎしながら、 午後にはほぼ全チームがリフトに乗り、滑り下りていました。

速報・・・昼ごはん

スキー講習の昼ごはんといえば、定番のカレーですね。今日のカレーは、洞爺湖ポークのカツカレー。満足出来たかな?

速報・・・開講式

無事に開講ちょっち寒いねぇ

二日目の朝

朝食を終えて講習の準備中です。雪が降り、風も時おり吹き抜けますが、予定通りの一日が始まります。

ホテルに到着~♪

コースによって時間差はありましたが、 全クラス無事にルスツリゾート・ホテルに到着しました。 ロービーに入って、いきなり視界に飛び込むのがメリーゴーランド!! きれいな噴水もあるし、ゲレンデを眺められる温水プールはあるし、 ・ ・・ ・・・ ・・・・ここってどこのテーマパーク? いやあ、豪華なホテルです。 バイキングの夕食も満足だったし、 明日の講習に向けて、 しっかり疲れを癒しましょう。 &nbs...

過去の記事

• 2014年 (18)
    • 1月 (0)
    • 2月 (0)
    • 3月 (0)
    • 4月 (0)
    • 5月 (0)
    • 6月 (0)
    • 7月 (0)
    • 8月 (0)
    • 9月 (0)
    • 10月 (0)
    • 11月 (0)
    • 12月 (18)