センター附属1期生、修学旅行現地速報!!

修学旅行in沖縄 (2013.02.02~05日まで)

伊丹空港到着!!

伊丹空港に無事到着し、点呼の後、解散しました。 大きなトラブルもなく、無事修学旅行が終了しました。  

 修学旅行もいよいよ最終日となりました。本日は、ホテルを出た後、沖縄ワールドへ行き、鍾乳洞の見学をしました。 その後国際通りでの自主研修をしています。国際通りでの自主研修の後は、那覇空港へ向かい、伊丹空港へ出発します。   【ホテル発】     【沖縄ワールド】          【国際通り自主研修】   &...

 ホテルを出発し、美ら海水族館、フルーツランドで昼食、ニライカナイで各種体験学習をしました。 【朝食後、ホテル出発】     【美ら海水族館】       【フルーツランドで昼食】     【ニライカナイで体験学習】 ‐ サトウキビ ‐   ‐ シーサー作り ‐ ‐ 紅イモ ‐  ...

ニライカナイ体験学習 沖縄菓子コース!(^^)!

沖縄菓子コースは三種類のお菓子を作り、そのお菓子に込められた沖縄の人の想いを教えて頂きました。①カーサ餅作り     ②サーターアンダギー作り   ③紅芋チップス作り         で...... できあがって、いただくときはこんな感じ......       ......もうちょっと美味し...

夕食後、学年レクリエーションを実施

 夕食後、修学旅行委員の生徒が中心となり学年レクリエーションが実施されました。  合唱大会では各クラス、練習の成果を披露しました。歌いながら涙する姿、クラスが一丸となって熱心に合唱に取り組む姿などから、これまで積み重ねてきた地道な努力が垣間見れました。 【開場前の練習風景】 【レクリエーションがスタート!!】 【オープニングダンス】   【1組(左)、2組(右)】   ...

もとぶ元気村マリンスポーツ体験!!

 修学旅行二日目は、もとぶ元気村でマリンスポーツ体験をしました。みんなとてもイキイキと活動に取り組んでいました。  これから、夕食と学年レクリエーションがあります。 【朝食前の様子】   【移動開始前にホテルの中庭で集合写真撮影】 【ホテルからマリンスポーツ活動場所まで歩いて移動】 【開会式、沖縄の音楽に合わせて準備体操】   【マリンスポーツ 午前の部】   ...

1日目からのまとめ写真!!

さて、無事に2日目を迎えたわけですが。 ここで、引率されている某・山○先生の「修学旅行『超私的」引率写真まとめ」をお披露目したいと思います!   さて、みなさんは、どこで何をしている写真かわかりますか???    

ホテルに到着!!

ホテルに到着し、夕食を済ませ、明日からの活動に備え就寝しました。  

道の駅かでなに到着!!

 道の駅かでなに到着し、休憩をしました。また、展望台から嘉手納飛行場を見学しました。 次はホテルに向かっています。  

首里城に到着!!

 首里城に到着し、観光しました。 次は、道の駅かでなへ向かいます。

過去の記事