71期生 (H29 2017)

4日目の活動、無事終了しました

現在、飛行機の便に合わせて、 全クラス新千歳空港に向かっております。 伊丹空港到着予定時刻は、 4.6.8組は19:05、1.2.3.5.7組は19:55 の予定です。

4日目活動の様子

4日目はホテルで朝食をとり,全クラス一斉に小樽へと向かいました。 小樽では自由行動で,昼食をはさんで4時間ほど。 オプションとしてとんぼ玉作成・クルージング・おたる水族館がありました。 とんぼ玉コースでは,職人さんの手ほどきを受けながら各自製作体験を行いました。 クルージングコースでは,小樽運河をボートでクルージングしました。 水族館コースはおたる水族館を各自見学しました。 自由行動の生徒た...

3日目活動の様子~学年レク~

3日目の夜は,ホールを貸し切り,学年レクを行いました。 漫才やダンス,○☓ゲーム,フォークダンスを行いました。 修学旅行最後の夜に相応しい内容で,みんな大盛り上がりでした!!

3日目活動のようす〜8組〜

8組はホテルでバイキング朝食をとり、 ホテルを出発し、札幌へ向かいました。 札幌ではお昼ご飯と自由散策でした。 その後、月寒体育館に移動し、スケートをしました。 そしてクラス写真ののち、ホテルへ移動しました。

3日目活動のようす〜7組〜

7組はホテルでバイキング朝食をとり、 ホテルを出発。札幌へ向かいました。 札幌では自由行動で昼食をとったり買い物をしたりしました。 その後,ホテルへとバスで向かいました。

3日目活動のようす〜6組〜

6組はホテルでバイキング朝食をとり、 ホテルを出発。然別湖へ向かいました。 然別湖ではカナディアンカヌーを体験。 帯広にある「ふじ善」で昼食をとり、 バスでホテルへ移動しました。

3日目活動のようす〜5組〜

5組はホテルでバイキング朝食をとり、 バスでニセコアドベンチャーセンターへ。 昼食をとり、ラフティングを楽しみました。 その後ホテルへ移動しました。

3日目活動のようす〜4組〜

4組はホテルでバイキング朝食をとり、 ホテルを出発後、札幌へ向かいました。 大通り公園付近を自由散策し、 白い恋人パークに立ち寄った後、 悪天候のため一足お先にホテルへ。 ホテルでクラスレクを行いました。 悪天候のため写真が撮れず,載せられるようなものがありません。 活動報告のみとなります。

3日目活動のようす〜3組〜

3組はホテルでバイキング朝食を食べ、ホテルを出発。 まずは富良野にある「サンタのひげ」へ。 ここはメロンにソフトクリームが乗っているものが名物です。 続いて深山峠へ。 あいにくの天気で綺麗な景色は見えませんでしたが、 お土産売り場にみんな向かっていました。 その後富良野駅近くの富良野マルシェで自由散策。 名物オムカレーを食べている生徒も多くいました。 ホテルへ4時間近い大移動しました。

3日目活動のようす〜2組〜

2組は早朝にホテルを出発し、 バス内で朝食をとりました。 3時間ほどの移動で札幌へ到着し、 ペイントボールフィールドバースト札幌へ。 その後札幌駅付近を自由散策し 白い恋人パークに立ち寄り、 ホテルへと向かいました。

3日目活動のようす〜1組〜

1組は朝食はバス内でサンドイッチ。 早朝にホテルを出て、然別湖へ向かいました。 然別湖では、エアートリップ。 森の中を飛んでいるような感覚はとても新鮮でした。 昼食は「豚丼のはなとかち」で用意してもらったお弁当。 バス車内で食べ、ホテルへと向かいました。

2日目活動の様子⑥~富良野コース~

富良野コースは朝ホテルでバイキングを食べ,出発しました。 まずは長距離移動の後,ファーム富田にて昼食。 その後,ニングルテラスにて自由行動。 きれいな自然に囲まれた場所で,自然を活かしたものが多数ありました。 そしてチーズ工房へ。 ここではチーズづくり体験とアイスクリームづくり体験をしました。

このコースは,然別湖でカヌーを体験するコースと,搾乳バター作りを行うコースです。 朝は早く,バス内で朝食をとり,まずは搾乳バター作りコースが先に下車。 搾乳及びバターづくり体験を行い,カヌーチームと合流後,帯広へ移動。自由行動となりました。 カヌー体験コースは,搾乳バター体験コースとは一度別れ, 然別湖にてカナディアンカヌーに乗りました。 その後,2チームは合流し,帯広にて自由行動となりました...

2日目の行動④~然別湖エアトリップコース~

然別湖エアトリップコースは,体験時間等の都合によりバス車内で朝食をとり, 2時間近くの移動の後,さっそく体験へ。 その後,バスで帯広へ。 昼食以降,自由行動となり,雨の帯広で各自思い思いの時間を過ごしました。

2日目の行動③~釧路~

釧路コースは,朝はホテルのバイキングを食べ,出発しました。 行き先はカヌー・和商市場・北斗展望台で,AコースとBコースで順序が違います。 和商市場では,勝手丼。各自好きなネタをご飯にどんどん載せていました。 カヌーでは,北海道の雄大な自然を体で感じていました。 天気は曇り・ポツポツ雨で気温も低かったのですが, 貴重な体験ができました!

2日目の活動②~帯広コース~

帯広コースは朝はホテルのバイキングを食べ,ゆっくり出発しました。 まずは幸福駅へ。 幸福駅はもともと旧国鉄の駅跡で,名前から有名な観光地になっています 当時走行していた気動車も保存されており, みんな「幸福」と書かれた記念入場券を売店で購入していました。 続いてリバティヒル広瀬牧場にて搾乳体験と,仔牛を見て触れてしました。 酪農に関する歴史やシステムも勉強しました。 その後はジェラートづくり...

2日目活動の様子①~旭川コース~

旭川コースはホテルでバイキング朝食を食べ,旭川へ向かいました。 まず最初に向かったのは旭川ラーメン村。様々なラーメン店が軒を連ねます。 途中,銀河の滝にもよりました。 生徒はそれぞれ,気になるラーメン屋へ入り,食事を摂りました。 その後,旭山動物園へ。 工夫された展示方法で有名な旭山動物園を楽しんでいました。 そしてバスに乗りホテルへ。 移動の長いコースでしたが,北海道の有名地を回ることがで...

本日(1日目)の活動の様子

空港よりバスに乗って,まずはノーザンホースパークへ行きました。 ここではクラス写真の後,ジンギスカンを食べ,自由行動。 自転車に乗ったり馬に触れたり,各自思い思いの時間を過ごしました。 その後,ホテルまでトイレ休憩を一回挟んで合計3時間以上の大移動。 ホテルの夕食はバイキングでした。 明日は個人選択別のコースになります。 夜に各コースの様子をまとめてアップいたします。よろしくおねがいします。

新千歳空港到着

新千歳空港に無事到着しました。 現地は曇り、気温は13度です。 これからお昼を食べにいきます。 以降の活動報告は夜に行います。

羽田空港を出発しました

ただいま、無事羽田空港での乗り継ぎを済ませ、 新千歳空港へと出発しました。 札幌は雨模様だそうです。

無事出発しました

全員無事、伊丹空港を出発致しました。 これから羽田に向かいます。

71期修学旅行 全行程

71期修学旅行の大まかな行程をお知らせします。 1日目...6:30伊丹空港集合→羽田空港経由で新千歳へ     →ノーザンホースパークにて昼食(ジンギスカン)     →18:00ごろ「十勝幕別温泉グランヴィリオホテル」到着 2日目...コース別行動(宿泊地は1日目と同じ) 旭川コース 7:30ホテル発→旭川ラーメン村 →旭山動物園→18:50ホテル着 帯広コース 8:30ホテル...