1月29日の校長ブログでお伝えしたとおり吹奏楽部の8名が地区代表として「ソロコンテスト大阪大会」に出場。今年は快進撃を見せてくれている吹奏楽部ですが、今回もまたやってくれました。参加8名のうち金賞5名、銀賞3名は創部以来の快挙です。フルートの川奈野さん、ファゴットの石賀さん、パーカッションの黒岩さん、クラリネットは竹田さんと江向さんの2人、合せて5名が見事金賞を受賞しました。金賞こそ逃したものの、...
2018年2月13日アーカイブ
「同情するなら・・・」はどこかで聞いたことあるフレーズですね。気になったので、(バレンタインライブだけに)チョコっと覗いてきました。会場は視聴覚室ですが、これまた他の高校とはちょこっと違います。普通は縦長の階段教室の一番下に舞台をセットするスタイルですが、八尾高校の場合は部屋自体が横長で長方形の長い方の辺にステージが造りつけてあります。写真を見てもらえばわかると思いますが演奏者と観客が非常に近い位...