18期生

2019年度入学した学年のブログです。

学年集会

5月13日(月)は学年集会がありました。 18期全員が集まって教員の話を聞くのは宿泊研修以来でしたが、みんな良い姿勢で話を聞くことができていました。 話の内容は、以下の4点でした。 ・2年コース選択について(教務) ・勉強の大切さについて(進路) ・部活動について ・学校生活について(生徒指導) ゴールデンウィークが明けて少し疲れてくる時期ですが、来週始まる中間考査に向けて頑張ってもらいたいで...

1年生保護者説明会

5月11日(土)は授業公開と1年生保護者説明会がありました。 授業公開では、多数の保護者の方に見学していただきました。 本校で行なっている授業の雰囲気を感じていただけたでしょうか。 1年生保護者説明会では、主にクラブ加入のお願い、コース選択の話、進路の話でした。 多数の保護者の方に参加していただき、ありがとうございました。 今後とも本校の教育活動...

宿泊研修⑧

無事に学校に到着しました。 3日間色々なことを吸収して疲れてると思うので、今日はゆっくり休んで月曜日に元気に登校することを願っています。

宿泊研修⑦

いよいよ最終日の3日目を迎えました。 只今、本日最後の研修が終わりました。 最後の研修では、情報モラルに関する話を聞きました。 最後に閉講式がありました。 そこではホテルの方々に感謝の気持ちを伝えました。 3日間、研修会場として使わさせていただきありがとうございました。 昼食を食べたら大阪に帰る予定です。

宿泊研修⑥

午後は体育館でスポーツ研修でした。 スポーツ研修では、クラスのみんなで協力するゲーム、大縄跳び、ドッヂボールなどをしました。 準備体操中の様子 大縄跳びの様子 ドッヂボールの様子 講義型の研修とは雰囲気が違って、みんなで盛り上がって楽しい時間を過ごしました。

宿泊研修⑤

宿泊研修は2日目を迎えました。 朝は体操をしてから琵琶湖のほとりを歩きました。 次の研修は各教科の勉強方法についてです。 今日も頑張って欲しいです。

宿泊研修④

本日の研修2つが終わりました。 入浴をした後の夕食です。 この後の研修も頑張ってほしいです。

宿泊研修③

只今、研修が始まりました。 今日は生徒指導、教務、進路の話を聞く予定です。 みんな集中して話を聞いています。

宿泊研修②

ホテルに到着しました。 今は昼食中です。

宿泊研修①

本日より3日間、宿泊研修があります。 朝9時より諸注意があり、先程全てのバスが学校を出ました。 この3日間、自分の成長のために頑張ってもらいたいです。

過去の記事

カレンダー

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31