緊急時の連絡

●生徒・保護者の皆様へ

2月3日 新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(学級閉鎖)について

 日頃は、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、これまでも、本校の生徒及び教職員等が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認した場合、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。

 本日、一部の学級(1年5組)において、直近3日間の陽性者又は濃厚接触者が複数(15%以上)いることが確認されました。つきましては、教育庁との協議の結果、該当する上記の学級について、明日から3日間、2月4日(金)~2月6日(日)の期間、の学級閉鎖といたします。学級の再開は、2月7日(月)となります

学級閉鎖に該当する学級に在籍する生徒の皆さんは、臨時休業の趣旨(感染拡大防止)を踏まえ、不要不急の外出は控えるようにしてください。
新型コロナウイルス感染症については、現時点での情報等をもとに対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするなど、
誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。


1月23日 新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

1月20日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保
健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。
この間、臨時休校等により、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解とご協力いただき
誠にありがとうございます。
この度、学校が確認した教育活動における接触情報等を踏まえ、保健所等が示す基準をもとに、
濃厚接触者等に該当する者について確認した結果、本校の生徒及び教職員において、今回の感染
に関わって、今後、感染が拡大する恐れがないことが確認できました。
つきましては、

教育庁との協議の結果、明日 24 日(月)から全学年・学級にて授業等教育活
動を再開いたします。

新型コロナウイルス感染症については、現時点での情報をもとに対応することが重要となり
ます。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と
連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が
生じないよう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり不用意な詮索や発
言をしたりするなど、誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

1月20日(木)新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業のお知らせとご協力のお願い

日頃は、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、昨日に引き続き本日1月20日に、本校生が新たに新型コロナウイルス感染症にり患している
ことがわかりました。現在、保健所や府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてい
るところです。つきましては、

明日より3日間、1月23日まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いたします。
教室等学校施設につきましては、すでに消毒等の措置を終えておりますが、今後、学校が確認した教育
活動における接触情報等を踏まえ、保健所が検査対象者の有無を確定します。その結果を踏まえ、「濃
厚接触者や、個別に健康状態の把握をお願いする方」等について、対応を進めてまいります。
学校(教育活動)の再開につきましては、その確認や対応が完了次第、速やかにご連絡させていただ
きます。なお、学校(教育活動)の再開については、り患者にかかわるPCR検査等の実施の有無にかか
わり、学年・学級単位での再開となることがあります。また、感染状況に応じて再度、学校全体や学年
単位での臨時休業を実施する場合もあります。休業期間につきましても、短縮されることもあれば、延
長される場合もありますので、Classiを適宜ご確認いただけますようお願いいたします。
保健所が確認した濃厚接触者等に該当する方につきましては、個別にお知らせいたしますので、そ
れまでは、外出は控えていただきますよう重ねてお願いいたします。
なお、大阪府個人情報保護条例に基づき、濃厚接触者等を特定するにあたり、学校から保健所に対し
て、生徒の個人情報や学校での接触状況について情報提供いたします。また連絡先などの個人情報を
求められた際は、学校から保健所に提供することがございますので、ご了承くださいますようお願い
いたします。
新型コロナウイルス感染症については、現時点での情報、状況をもとに適切に対応することが重要
となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と
連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じ
ないよう、ご配慮をお願いいたします。

 

1月19日(水)

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(一部休業)のお知らせとご協力のお願い

日頃は、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、本日1月19日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。
現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。
この度、学校が確認した教育活動における接触情報等を踏まえ、保健所による検査対象者の特定が行われ
た結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示されました。現在、該当する方については、自
宅待機の要請等により自宅にて健康観察を実施しているところです。現時点で保健所又は学校から個別連
絡のない方につきましては、濃厚接触者等には該当していないことをお知らせいたします。
つきましては、

一部の学級(2年1組)について、明日1月20日からまずは3日間、1月22日まで臨時休業(学級閉鎖)とします。なお、その他の学級・学年につきましては、通常どおり教育活動を継続いたします。

併せて、学校施設の消毒を実施したことを報告させていただきます。
臨時休業を実施する学級の教育活動再開等に関するお知らせは、あらためてClassiで連絡をいたします。
なお、2年1組の生徒の皆さんは、臨時休業の趣旨(感染拡大防止)を踏まえ不要不急の外出は控えてく
ださい。
なお、今後、感染状況等に応じて再度、学校全体や学年・学級単位での臨時休業を実施する場合もあり
ます。Classi 及び学校ホームページを適宜ご確認いただきますようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症については、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。
皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参ります
ので、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じない
よう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNS で拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするな
ど、誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

 

●『暴風警報または特別警報発令等に伴う措置』に関しては下記のボタンをクリックしてください

 

●本校のWEBページのアドレス や Classi について

https://www.osaka-c.ed.jp/higashimozu/index.html