なぎさニュースNAGISA NEWS

NAGISA NEWS なぎさニュース

修学旅行2日目(11月6日)

前日の疲れが少し残ったのか、眠い目をこすりながら朝食を食べる16期生。
とても楽しかったようですから、2日目も期待大です。

2日目は選択体験プログラムです。
まず、午前は「本栖湖カヌー体験」、「牧場体験」、「ダッチオーブン料理体験」に分かれました。
「本栖湖カヌー体験」ではインストラクターさんのレクチャーの後、2人1組で湖へ漕ぎ出しました。雄大に構える富士山をバックに、1時間しっかり楽しみました。

 「牧場体験」では、牛と触れ合い、乳しぼり体験をしたあとは、バターづくりをしました。みんなうまく搾乳はできたでしょうか?のどかな牧場で作るバターは最高だったと思います。また、大きなカートでみんなで乗り込み、富士山の見える草原をトラクターで牽引してもらいました。

 「ダッチオーブン料理体験」では、鶏めしの調理体験を行いました。火起こしから調理まで自分たちできちんとやりとげ、おいしい鶏めしの完成です!

 さて、午後からは「パラグライダー体験」「富士急ハイランド」の各コースに分かれました。
 「パラグライダー体験」では10m~15mの高さまで飛びあがることができ、とても気持ちのいい体験ができました。
 快晴の空にとても富士山が映えて、最高の景色でした。

 「富士急ハイランド」は、多くの人でにぎわっていました。有名な絶叫系アトラクションで楽しんだり、お土産を購入したりして、それぞれのグループでしっかり楽しんでいました。

 さて、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきます。
 各体験プログラムを終えた一行は、川口湖畔の各ペンションで一泊しました。
 まずは、大池公園で入館式をし、ペンションオーナーの方々にご挨拶したあと、各ペンションに移動しました。
 それぞれのペンションではおいしい夕食で迎えられ、ペンションの方々と触れ合いタイムを楽しみました。

 修学旅行も残すところ最終日のみ。
 楽しみすぎて、とても疲れたと思います。
 最終日に備え、暖かいベッドで、ゆっくり休みました。

修学旅行TOPへ