スクールライフSCHOOL LIFE

UNIFORM 制服紹介

Winter 冬服11月〜5月

Summer 夏服6月〜10月

Knitwear & Sweater ベスト・セーター(オプション)

Sports Wear ジャージ・体操服

DETAIL 制服詳細

ブルーをベースにした枚方なぎさらしい爽やかな印象を与える制服。

男子はネクタイ、女子はリボンを着用します。ブルーとゴールドのタッタソール・チェックのズボンや、赤色がアクセントになったチェックのスカートは生徒の皆さんからも好評です。(女子はスカートとスラックスのどちらでも着用することができます。)

シャツの首元とスカートの裾にある「HN=枚方なぎさ」の刺繍は、なぎさ生の誇りを持って着てもらう為のこだわりです。

制服指導が厳しい?

生徒の皆さんから制服について好評な一方で、ときどき「指導が厳しい」と言われることもあります。しかし高校を卒業して社会に出れば、TPO(Time=時間・Place=場所・Occasion=場合)に合わせた服装や振る舞い求められます。

服装だけならすぐに整えられるかもしれませんが、「正しい振る舞い」は毎日の習慣から生まれます。なぎさ生の皆さんには「制服を美しく着る」という毎日の習慣を通じて、TPOに合わせた「正しく美しい振る舞い」を身につけてもらいたいと私たちは思っています。

家を出る前には今一度、下記の二つをきちんと確認してみてください。

①制服を正しく着用できているか。
②頭髪など、他の人から見て好印象なものか。

全員で「素敵ななぎさ生」をめざしましょう!