学校長より

浅田校長の顔写真

大阪府立生野高等学校のホームページにおいでいただきありがとうございます。
令和3年4月1日より生野高校の校長として着任しました浅田充彦です。

本校は1920年創立以来101年の伝統を有する府立高校です。GLHS(グローバルリーダーズハイスクール)の1校でありますし、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)の1校でもあります。現役・浪人合わせて約200名近くの生徒が国公立大学に進学しますし、全国大会で活躍する生徒もいるなど部活動も盛んで、大阪でも有数の「文武両道」を実践する学校であります。

これまで長年にわたって生野高校が積み重ねてきた五綱領「質実・剛健・自重・自治・至誠」に代表される校風を大切にしながら、今年度からは、生徒たちが社会人になったときに必要となる「力」をより着実に身につけることのできるよう、特にチェック&アクションや振り返りに重点を置いた教育活動を実践してまいりたいと考えております。

最後になりますが、保護者、卒業生、関係者の皆様には、今後の生野高校の躍進をご期待いただきますとともに、より一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。
〒580-0015 松原市新堂1丁目552 TEL:072-332-0531(代表) FAX:072-332-0799
Copyright(c) 大阪府立生野高等学校,All Rights Reserved.