20周年記念樹センペルセコイア

 

 昨年11月22日に、創立20周年記念式典を皆様のおかげで無事に終了することができました。

 その際に、創立20周年記念事業実行委員会から贈呈 していただきました樹木(センペルセコイア)の植樹式 を、去る3月4日(火)実行委員会の皆様と生徒の参加 のもと、行いました。

 

 

 平成15年3月4日(火)午前11時20分か ら、風花の舞う中、20周年記念樹の植樹式を、全校生徒(1・2年生)と来賓の参加のもとで開催しました。記念樹センペルセコイアの趣旨などについて説明し、その後、校長、山中実行委員会委員長、北村植樹委員会代表(同窓会長)、渕之上生徒会長・岩本葦穂会会長の代表がセンペルセコイアが磯島高校の地にしっかりと根を張り、大きく成長することを願って根本に土をかけ、式を終えました。記念樹のセンペルセコイアのセンペルという語には「永遠に・永久に」という意味が含まれています。卒業生達が築いてきた磯島高校の良き伝統・校風が在校生や新入生によって、引き継がれ、発展していくことを願っています。

  なお、記念植樹式について、当日「FMひらかた」で中継され、磯島高校が創立20周年を迎えた学校であることを多くの市民にお知らせすることができました。