卒業生各種証明書については右のページへ
  出席停止願
PDFでダウンロードできます

新型コロナウイルス感染症予防に係る取り扱いについて


発熱や風邪症状がみられ欠席される場合やその後、体調が改善され遅刻で登校する場合などは、必ず保護者さまから学校にご連絡いただき「新型コロナウイルス感染症予防に係る出席停止願」を提出していただきますようお願いいたします。その場合は、学校保健安全法第19条の規定に基づき、「出席停止の扱い」とさせていただきます。(令和5年4月10日~5月7日の欠席についてのみ有効)

出席停止願はダウンロードできます。 
 

PDFでダウンロードできます
 

インフルエンザ等の通院確認書類について

インフルエンザは、学校感染症ですので、医師にインフルエンザと診断された場合は「出席停止」の扱いになります。インフルエンザが治癒して登校が可能な状態になりましたら、病院で「意見書」もしくは出席停止の期間を記した「診断書」のどちらかを書いてもらい、学校に提出する必要があります。

※「出席停止」について
インフルエンザ等指定の感染症に感染した場合、学校保健安全法第19条に基づき、流行拡大を防止するため登校を控えていただくようになっています。
この場合の欠席について学校では「出席停止」としています。


*現在、府教育庁の指示により、新型コロナウイルス感染症およびインフルエンザについては意見書の提出を求めていません。陽性が確認された場合は学校へご連絡ください。(令和5年5月現在)

意見書はダウンロードできます。

 

PDFでダウンロードできます
 

定期考査欠試届について

定期考査を欠試した場合は、「定期考査欠試届」を提出する必要があります。病気や怪我で欠試した場合は、医師の意見書や診断書など本人氏名と日付が入った書類を添付してください。(氏名・日付の入った薬袋、病院の領収書も可)
欠試届を提出しない場合、欠試したテストは0点扱いとなる場合があります。
提出期限は、考査最終日の2日後の正午です。



定期考査欠試届はダウンロードできます。

 
   大阪府立泉大津高等学校
     〒595-0012
 大阪府泉大津市北豊中町1-1-1
 電話 0725-32-2876 (自動音声案内)8:30~18:00
 FAX 0725-32-6394 


Copyright © Osaka Prefectural Izumiohtsu High School All Rights Reserved.