6月期

    アドプトロード&リバープログラムに参加しました。

大阪府八尾土木事務所の支援により、本校の職員と生徒たちが地域の皆さんと一緒に学校付近の道路の清掃活動と舗道に花を植えました。

実施日 6月12日(金)

  

このプログラムは、

 大阪府と各市町村が、地域のボランティアと美しく、人や自然にやさしい“みち”や“かわ”を創り出す取り組みです。

 

 

    ものづくりコンテスト大阪大会(電気工事部門)報告

6月13日 ものづくりコンテスト大阪大会(電気工事部門)に電気系3年生2名が出場しました。

結果)6位入賞 小原 祐樹

 

 

    「クラフトマン21(企業見学)」報告

6月17日に課題研究でロボットの研究を行っている生徒4名(メカトロ系3年生)、教師2名がヴイストン(株)の見学に行かせていただきました。ヴイストン(株)は2007年から3年間、本校の学校・企業連携事業に多大なるご協力を頂いている大阪のロボットメーカです。

<参加生徒の感想>

製造工程の見学や、社史、設計、営業の苦労話などをたくさん話して頂き、大変勉強になりました。また、ロボカップサッカーで世界一位となったロボットの動作を見せて頂き、技術力のすごさに感動しました。

10月24日25日の大阪府産業教育フェアで大型ロボットのデモイベントを行う予定です。

(詳細は後日、本校HP他にて)

本社前で歴代ロボカップ優勝ロボットなどの説明を受ける生徒達

 
 

 

 

戻る