記念事業委員会からのお知らせ

南高まつりのご報告

去る11月10日、本校グラウンドにおいて、南高まつりが行われました。
生徒教職員・同窓生・PTA・南友会・地域の皆様を含め、総数約1000名の参加により、大盛況のうちに無事終了いたしました。
南友会・地域の方々による模擬店ではおいしいうどん・焼きそば・フランクなどを提供していただき、生徒も大変満足していました。
各競技には地域のみなさん、同窓生のみなさんに多数出場いただき、生徒も楽しんで参加していました。
多数の旧職員にご来場いただき、同窓生との再会を楽しむ光景があちこちで見られました。(旧)
地域とともに歩む門真南の最終年度にふさわしい行事であったと、生徒・教職員一同大変満足しております。
現在は一学年のみの学校ですが、学校を支える周りの方々の多大なるご協力で、盛大な行事ができたことを感謝いたします。
模擬店・運営・競技参加等に多数の皆様のご協力をいただきありがとうございました。

写真集

(玉入れ)大人チームがんばっています。
(綱引き)負けてたまるか!どちらのチームも一生懸命。
(大縄跳び)たかが縄跳び?なかなか難しいぞ。
(子ども徒競争)子どもたちがんばる。
(ダンス)生徒によるダンスの発表。この日のために練習してきました。
(吹奏楽)昼のコンサート。生徒・教職員・同窓生による吹奏楽チームは毎週土曜日に集まって練習しています。
(モッピー)モッピー大小も参加。
(棒引き)大人も生徒には負けられぬと本気で引っ張る。
(リレー)グループ対抗戦のリレーは盛り上がる。
(模擬店)おいしいたこ焼きありがとうございました。