定時制記念事業 定時制トップ頁に戻る
                 大阪府立貝塚高等学校記念事業実行委員会

          閉課程式典と思い出を語る会のご案内

 卒業生・本校旧教職員の皆様にはご清祥のことと拝察いたします。平素は本校の教育活動にご理解・ご協力賜り、誠に有難うございます。
 ご高承のとおり、大阪府高等学校再編整備計画の中で14校の定時制が閉課程となります。我が貝塚高校定時制課程も平成19年3月末日をもって幕を閉じることとなりました。伝統ある貝塚高校定時制の歴史に幕を閉じるのは誠に残念なことではございますが、時代の流れでもあり、致し方のないことかとも存じます。

 閉課程にあたりまして、貝塚高校定時制卒業の皆様方や関係の方々にお集りいただき、懐かしい方々と思い出を語り合っていただきたいと考え、式典・講演会・懇親会などを準備させていただきました。最初で最後の定時制関係者のための同窓会でございます。万障お繰り合わせの上、ご参加賜りますようお願い申し上げます。

 1 式 典

   @        日時 平成19年3月17日(土)
       受付 10:00〜
 式典 10:30〜12:30 
   
   A         会場 全日空ゲートタワーホテル6階「国際会議場」

     598-8511大阪府泉佐野市りんくう往来北1番地   
        TEL072-460-1111

     南海本線(空港急行)・JR(関空快速)
       りんくうタウン駅
(駅西側出口すぐ前方)
       (南海本線和歌山方面行きの場合は泉佐野駅乗り換え)

B 式概要(予定)
    第一部
    ・校長式辞

      ・惜別の辞 大阪府教育委員会
          大阪府議会議員
          同窓会会長
      ・感謝状・花束・記念品贈呈 
      課程旗返納
      課程歌斉唱
    第二部
        講演会 11:30〜12:30 
           貝塚市長 吉道 勇氏 (第1期卒業生(第2本科))
           題「貝塚高校の思い出を語る」

 2 思い出を語る会(懇親会)

  @ 日時 平成19年3月17日(土)12:45〜14:45

  A 会場 全日空ゲートタワーホテル6階「アクアマリン」

B 懇親会概要(予定)
    ・校長挨拶
    ・大阪府教育委員会挨拶
    ・貝塚市長挨拶
    ・同窓会長挨拶
    ・歴代校長・旧職員 スピーチ
    ・卒業生スピーチ
    ・イベント(思い出を語るプレゼンテーション:音楽と映像)

 3 ご案内と申し込み締切について

  定時制卒業生・旧教職員の方には式典・懇親会のご案内をお送りしております。残念ながら、平成7年度の同窓会名簿のご住所でお送りしたところ、3割の郵便物が、お届けできずに戻って参りました。再度送付をご希望の方は、お手数ですが、夕方6時から8時頃に高校までお電話ください。
 式典・懇親会は必ず事前の申し込みが必要です。懇親会は事前のお振込みが必要です。申し込みの締切は10月末日です。
 申し込みのない方は当日入場できませんので、ご了解ください。

 4 記念誌について

 現在、旧教職員や各期代表の方に思い出を書いていただき、懐かしい写真などと共に編集を進めております。式典・懇親会参加者にはお土産として差し上げます。

 5 記念碑について

  前面には「燃ゆる燈火」という文字、裏面には「燃ゆる燈火」の楽譜と歌詞の一部を彫り込んだ記念碑を旧正面玄関横にある隔週定時制記念碑の傍に設置いたします。最後の卒業式の日、平成19226日(月)夕刻に除幕いたします。それ以後はいつでもご覧になれます。

 6 不足資料等についてのお願い、その他ご連絡
 各期の卒業アルバムなどが保存されておりません。24号以前の緑風もございませ ん。お持ちでしたら、ご連絡いただいた上でお貸しいただければ幸甚に存じます。

   尚、今後も寄付などは一切募りません。ニセの情報
  には、くれぐれもご注意ください。

 7 ご不明な点がございましたら定時制教頭まで御電話ください。
    貝塚高校代表電話 072-423-1401 
    お電話の時間帯は夕方6時から8時頃にお願いします。