浪切吹奏楽フェスタ・大阪市音楽団吹奏楽クリニック(2009.02.08・府立和泉高校)

 昨年に続き、参加しました。本校の他に府立和泉高校・岸和田高校・高石高校の生徒と一緒に、大阪市音楽団のプロの先生の指導を受けました。いろいろと勉強になりました。

集合写真
和泉高校玄関前にて

チューバ トランペット
クラリネット フルート
サキソフォーン パーカッション
ホルン  参加者の感想から…
 自分の楽器についての今まで知らなかった知識が得られて良かった。
 市音の方が笑顔で話しかけて下さったので質問しやすかったです。
 最初は緊張したけれど、おもしろく教えて頂いて楽しかった。とても参考になった。
 分からないことが質問できて解決できたので、参加して良かった。
 一人一人吹いていくのはやはり緊張しましたが、先生のアドバイスを聞けるというのが良かったです。
 前回と比べ、言葉とか歴史など吹く以外のことで学ぶことがいっぱいあった。
 どうすれば高い音が出るのか教えてもらえて良かったです。これからは教えてもらったことを実践したいと思います。
 丁寧でわかりやすかった。質問にも色々と答えてもらって悩みが解決できた。またこういう機会があれば参加したい。
 教えてもらって音の感じが良くなりました。

2008年度に戻る

Copyright (C) 2009 Kaizukaminami high school BrassBand club. All rights reserved.