2013年・第26回南大阪アンサンブルコンテスト(2013.02.03、富田林市市民会館)

 おそらく貝南ブラス初出場かと思います。木管三重奏(フルート、クラ×2)で出場しました。参加9校15チーム(各校2チームまで参加可能)中、最優秀賞1チーム、優秀賞3チーム、優良賞2チーム、佳良賞2チームでしたが、貝南ブラスは残念ながら受賞できませんでした。演奏曲は ♪ピカデリー(E.サティ・作曲) です。審査員の各先生方より、以下の講評をいただきました。

講評 評価(20段階)
 この作品の持つ本来の面白さを表現しようとすると、息のスピードのある短い音の中にちょっとニュアンスがほしいのですが、そのあたりが平凡な8分音符の連続になってしまったのが惜しい。フルートの音域が低いが、ピッチまで低くならないように。(I先生) 14
 3人が仲良く練習している様子が思い浮かびました。そんな暖かい空気が流れました。ユーモラスな、おしゃれなサティの表現…もう少し大げさ目にしてちょうどかもしれません。(T先生) 13
 もう少し、クレッシェンド、デクレッシェンド、フォルテ、ピアノを強調して演奏してみて下さい。(A先生) 16

2012年度に戻る

Copyright (C) 2013 Kaizukaminami high school BrassBand club.All rights reserved.