2014年11月

2014.11.03(月祝)


 岸和田ベイサイドモールカンカンでの音学祭に参加しました。二年生は翌日から修学旅行という少し厳しい日程でしたが、本校の他に、日根野高校、佐野高校、久米田高校、和泉高校、岸和田高校、精華高校の演奏を聴くこともでき、良い勉強の機会となりました。
 演奏曲は ♪ダンスセレブレーション(建部知弘)、 ♪塔の上のラプンツェル・メドレー(編曲:星出尚志)、 ♪炎と森のカーニバル(SEKAI NO OWARI)(Fukase、編曲:山里佐和子)、 ♪アフリカン・シンフォニー(V.McCoy、編曲:岩井直溥)、(アンコール)♪ようかい体操第一(菊谷知樹、編曲:宮川成治) です。

本番直前で緊張気味?

大勢の方に聴いていただきました。

2014.11.07(金)

 一年生が翌日の「なぎさブラスゾリステン」での合同演奏のリハーサルに参加しました。場所は浪切ホールです。

2014.11.08(土)

 一年生が浪切ホールで開催された「なぎさブラスゾリステン」の演奏会の合同演奏に参加しました。
 「なぎさブラスゾリステン」は神奈川県逗子市逗子文化プラザなぎさホールの開館を記念して2005年に結成された金管(打楽器も含む)アンサンブルで、日本の有名なオーケストラに所属する演奏家が参加しています。当日は貝南ブラス以外に岸和田高校、和泉高校、佐野高校の部員も合同演奏に参加しました。
 合同での演奏曲は ♪ワシントン・ポスト(J.P.スーザ) です。
 画像はリハーサル風景と、終演後の記念撮影です。

2014.11.09(日)

 和泉高校で開催された大阪市音楽団のクリニック(楽器別講習会)に参加しました。この講習会は2015.02.08(日)の浪切吹奏楽フェスタの一環です。大阪市音楽団の先生方から直接、指導を受けることができ、また、他の参加校の練習の様子も聞くことができて、とても勉強になりました。会場を提供していただいた和泉高校の皆様、お世話になりました。

2014.11.15(土)

 貝塚南高等学校のオープンスクールで、中学生に吹奏楽部の体験をしてもらいました。最初は楽器の体験をしてもらい、その後、合奏体験(または見学)をしてもらいました。参加された中学生の皆さんいかがでしたか。是非、貝塚南高等学校に入学し、吹奏楽部に入部して下さい。お待ちしています。

2014.11.16(日)

 
 この日は一年生が貝塚市のワークセンター・すっくで開催された「貝塚ひびきあいまつり」で演奏しました。この日は二年生が12.23の泉南地区連合音楽会での合同吹奏楽の練習に参加するため、一年生だけの単独でのステージとなりました。不慣れなために色々と戸惑いましたが、貝塚市立第四中の吹奏楽部の皆さんに助けていただき、本当にありがとうございました。
 演奏曲は ♪ちいさな恋の歌(MONGOL800、編曲:小島里美)、 ♪Under the Sea(A.Menken、編曲:佐藤博昭)、 ♪炎と森のカーニバル(Fukase、編曲:山里佐和子) です。
 下の画像は、岸和田高校での二年生の合同吹奏楽の練習風景です。90人以上での演奏で、迫力満点です。指揮は貝南ブラス顧問です。  

2014.11.24(月祝)

 大阪府高等学校音楽会で演奏しました。今回の会場は何と「ザ・シンフォニーホール」!このすばらしいホールで、貝南ブラスの演奏はどのように響いたのでしょうか?
 演奏曲は ♪小さな世界(バンドと合唱のための)(R.M.Sherman/R.B.Sherman、編曲:真島俊夫)、 ♪3つの前奏曲(G.Gershwin、編曲:山里佐和子) です。


ホール前で記念撮影

広々とした舞台

舞台の横・後ろにも客席

2014年10月 <<< 2014年度に戻る >>> 2014年12月

Copyright (C) 2014 Kaizukaminami high school BrassBand club. All rights reserved.