2023.03.03(金)

ウィンドアンサンブル奏の河野健先生の指導を受けました。三連符が曲中で果たす役割を踏まえての演奏法、休符のとらえ方など、普段見落としがちな点に関して有意義なアドバイスを戴きました。

 2023.03.04(日)

午後、泉佐野市内中学校吹奏楽部合同演奏会(泉佐野市立佐野中学校)を聴きに行きました。その後、大阪音楽大学第54回吹奏楽演奏会を聴きに行きました。指揮がヤン・ヴァンデルローストで、大迫力の演奏でした。

少し遅れてしまい、最初は立ち見(佐野中)

終演後に記念撮影(佐野中)

 2023.03.05(土)

練習後、3年生(47期生)の卒業をお祝いしました。

 2023.03.12(日)

貝塚市吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行きました。

 2023.03.21(火祝)

堺市吹奏楽連盟定期演奏会(堺市民芸術文化ホール・フェニーチェ堺)で演奏しました。地区大会と同じホールで演奏することができ、大変有意義な演奏会でした。当日は朝、ホールでチラシの挟み込み作業をした後、いったん学校に戻り練習し、再びホールに向かうという強行スケジュールとなりましたが、卒業した三年生も演奏に参加し、貝南ブラスのサウンドをホール一杯に響き渡らせることができました。演奏曲は ♪ハンティンドン・セレブレーション(P.スパーク)、 ♪鬼姫〜ある美しき幻影〜 です。演奏中の画像、記念撮影の画像は大阪フォトサービス様より戴きました。ありがとうございました。


演奏の様子

朝8:30、他校生と一緒にチラシ挟み込み作業

三年生

二年生

一年生


演奏後の記念撮影

 2023.03.28(火)

打楽器パートが打楽器クリニックを受講しました。講師は貝南ブラスOBでOsaka Shion Wind Orchestra打楽器奏者の多畑秀城氏。ドラム、コンガ、ドラムセット、グロッケンと様々な楽器についてレッスンを受け、とても参考になりました。

スネアドラム

コンガ

ドラムセット

グロッケン

 長年にわたり、本ホームページをご愛顧いただき、ありがとうございました。顧問の異動に伴い、今後の貝南ブラスの情報は 貝南ブログ (別ウィンドにて開きます)にて発信させて戴きます。

2023年02月 <<< 2022年度に戻る

Copyright (C) 2001 Kaizukaminami high school BrassBand club