大阪府立河南高等学校

サイトマップアクセス お問い合わせ
 67期生 石垣島 修学旅行ブログ(2013年12月10日~13日)
 全日程はこちら   1日目   2日目   3日目   4日目 

修学旅行の様子についてはこちらの67期生ブログからもご覧いただけます。
< kanan67.hatenablog.jp

日程についてはこちらをご覧下さい。
1
日目

A,B,Cの三つの団に分かれ出発しました。
大きな遅れもなく、全員元気に関西国際空港を飛び立ちました。







A団が予定より少し早く那覇空港に到着しました。今から1時間
20分の自由時間です


C
団が石垣島に到着しました。今、荷物を待っています。


 


底地ビーチ


5組と7組が底地ビーチに到着!晴れていれば最高なのに…


ホテル到着

C団がホテルに到着しました。とてもきれいなホテルです。晴れていれば…

1日目夕食!

待ちに待った夕食です。とても美味しくいただきました。生徒のみんなもとても満足していました!!



2
日目
2日目

二日目の朝を迎えました。今日も曇天です。(;´д`)




朝食はこんなかんじ

生徒が起きてくる前に、並べられた朝食の品々を撮影しました。なかなか満足できる品が並んでいます。美味しそう!!



7・9組が石垣港に到着しました。これから西表島に向かいます。



プレミアムドリーム号

みんな特等席に座らずにデッキに出て水しぶきと強い風にあたっています。


由布島



由布島に到着しました。4、5、8組が牛車に乗っています。

由布島の蝶々園

由布島で見つけた黄金のさなぎです。

星砂海岸


星砂海岸に到着し、お昼のお弁当となりました。晴れ間も少し覗いて、風は強いものの沖縄へ来た感じがようやく出てきました!!


マリュドゥの滝

浦内川を遡り、トレッキングして、マリュドゥの滝を見下ろす展望台にきました。船が迎えにくる時間がまだまだなので、ゆっくり休憩しています。


3
日目
朝食

三日目の朝を迎えました。残念ながら朝の空には星は輝いていませんでした。今日も曇天、寒そうですが、予定通りの行程をこなします。写真は朝食です。



朝から食欲旺盛な河南高校生です!


アクティビティ

ホテルのアクティビティが始まっています。大絶叫をあげ、楽しさ満開の状態です!

竹富島へ

竹富島に向かう船から撮った写真です。向こうに写っているのは黒島です。


竹富島




チェックポイントにて


三日目の夕食

三日目の夕食が始まりました。オプションの参加者から順次レストランに入っていってます。


チョコファウンテン



全体レクに向け


全体レク1・・・・・盛り上がっています!!




全体レク2・・・いよいよ佳境に入ってきました。





4
日目
最終日の朝

最終日の朝は雨の朝です。朝食を食べにくる生徒も出足が鈍い感じがします。

 

本日は石垣市内を散策して、帰阪します。関西空港到着時間は、

2、3組が18:55

1、5、7、8組が19:15

 

4、6、9組が19:40

 

となります。


石垣市内散策スタート

初めに出発したクラスが石垣に着き、市内散策を始めました。今は雨も止んで、傘は不必要です。


石垣空港にて

D団は石垣空港に到着し、搭乗待ちの状態です。このあと、那覇を経由して関西空港へ向かいます。


とりあえず那覇へ

まずは那覇に向かいます。少し遅れているようです。


関西空港到着の遅れ

こちらはD団ですが、那覇出発の遅れが出ました。したがって、関空到着も7時45分に遅れます。出迎えの方には、大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

D団到着しました!


 無事到着しました。みなさんお疲れ様でした!




トップページに戻る