SOUVENIR
6組3班>>SOUVENIR
★紅芋たると★
ちんすこうに負けない!沖縄の代表的なお土産のひとつで、お芋の鮮やかな紫色がなんといっても素晴らしいです!タルト生地よりもお芋のペーストの部分の比率が高くて、スイートポテトの紅芋テイストといった感じです。お土産にぜひどうぞ!
紅芋たると
  紅芋たると
★辺銀食堂の石垣島ラー油★
食べるラー油の元祖であり、生産数と販売店の少なさからブームの頃は入手は困難を極め『幻のラー油』とよばれたラー油です。石垣島の辺銀(ペンギン)食堂でしか売ってないので立ち寄った際はぜひ買ってみてはいかがですか?
石垣島ラー油
  石垣島ラー油
★シーサー★
沖縄の守り神と呼ばれるシーサーは沖縄のお土産として喜ばれます『福を外から招き入れて、災い等は追い払う守り神』の役目をはたしています。シーサーにも色々種類があってそれぞれ風水的に効果が違うそうです。可愛いのもたくさんあるので見るだけでも楽しめます!
シーサー
シーサー
★海人Tシャツ★
海人(うみんちゅ)とは沖縄の方言で『海の人』という意味で漁業など海の仕事をしている人のことです。沖縄ならではの言葉がはいっていて、しかもかっこいいのでお土産として良い記念になります。友達や恋人とお揃いにしたりするといい思い出になります。
海人Tシャツ
海人Tシャツ