View
3組6班へ→View
●カンピレーの滝
西表のトレッキングで行ったカンピレーの滝です。
日本の滝絶景ランキングにランクインしているそうで、とてもすばらしい景色でした。 滝の近くまで行く途中に雨が降って下がぬかるんでいたこともあり、中々大変でしたが、沖縄ならではの植物を見ることができたり、動物に出会えたりすることができて良かったです!
カンピレーの滝
  カンピレーの滝
●鍾乳洞
最終日に3組全員で行った鍾乳洞です。
自然が作り出したものの凄さをまざまざと感じることができました。 ライトアップされている鍾乳石もあり、とても幻想的できれいでした。中にはトトロの形をした鍾乳石などもあり、人の手を加えていないのに、このような形になることが
とても不思議だなと思いました。
鍾乳洞
  鍾乳洞
●ビーチ
これも最終日に3組で行ったビーチです。沖縄の海はどこも透き通っていて、とてもきれいだなと思いました。グラスボートにも乗り、 サンゴや魚を間近で見ることができるという、貴重な体験をすることができました!
ビーチ
  ビーチ
●朝焼け
私たちが泊まったホテル、「はいむるぶし」から見た朝焼けです。ヤシの木が写っており、どこか南国のような雰囲気の写真になりました。本州ではなかなか見ることができない景色だと思うので、 沖縄に行った際は是非星空だけでなく朝焼けも見てみてください!
朝焼け
  朝焼け