バナーです
3組4班へ>>culture
●九分●
九分はもともとさびれた村でしたが、19世紀に金鉱が発見されたことにより活気を帯びました。しかし1971年に閉山すると、人や活気が段々減っていき、人々から忘れられた存在になりました。
ですが、1989年に映画「非情城市」のロケ地になり、再び脚光を浴びるようになりました。また、「千と千尋の神隠し」の舞台に似ていると話題になり、日本でも有名になりました。
私たちが訪れたときは、日本人観光客がたくさんいらっしゃいました。
九分
  九分は雨でした
●十分●
二日目の午前中は、十分に行きました。
十分は元々炭鉱の街として栄えていました。しかし1997年に新平渓煤礦が閉山して以降、石炭を運ぶために整備された鉄道は観光用に整備され、今の姿になりました。
電車は1時間に1本ほどしか来ないので、線路に立ち入ることができます。ですので、私たちは天燈に願いを書き、線路の上から打ち上げました。
天燈上げ
  字の汚さがばれる天燈上げ
●故宮博物院●
台湾の観光地の中でも特に有名な故宮博物院。その中でも特に有名なのは、翡翠を、虫が止まった白菜の形に彫刻した翠玉白菜だと思います。 しかし、観光客の方々がたくさんいらっしゃって、写真を撮ることができませんでした。。。
ですが、日本の文化との違いや、似ているところなどを知ることが出来て、とても勉強になりました。
お釈迦様
  故宮博物院のお釈迦さま
●台湾のポストについて●
この写真は、二日目のB&Sのときに撮った写真です。台湾では、二色のポストが横並びになっています。
緑色が普通郵便で、赤色が速達や国際郵便用だそうです。日本にはないものだったので、とても驚きました!
赤と緑のポスト
  日本では見られないポスト