観光
ホームへ>>観光名所
*九分*

「千と千尋の神隠し」の舞台として有名な九分では、様々な発見がありました。幸運にも雨に降られず、小龍包を食べたり、お茶を飲んだりと観光を楽しめました。今度はきれいな夜景を見たいなあ、、、  
九分 阿妹茶樓
  九分 阿妹茶樓
*中正記念堂*

巨大な蒋介石の銅像が存在感を示す中世記念堂に行ったときは、あいにくの雨でした。しかし、その白さや大きさに圧倒されました。「倫理・民主・科学」という言葉が蒋介石の後ろの壁に書かれており、とても印象に残りました。
中正記念堂
  中正記念堂
*十分*

十分で点燈上げ体験をした後、少し山奥へ進むと、そこには荘厳な十分滝を上から眺めることができるスポットがあります。水のはね方によっては、見ている場所まで水しぶきが飛んでくることも。ハンカチ必須です。
十分瀑布
  十分瀑布
*西門町*

繁華街としての観光スポットである西門町では、ショッピングや食べ歩きを楽しめます。「ユニクロ」やイギリスのブランドの「Superdry 極度乾燥(しなさい)」など、様々な国内外のお店があり、外国人観光客でも楽しめます。
西門町
  西門町