4組7班へ
>>風景
いざ北海道
初日 伊丹空港では離陸する飛行機がいくつか見えていよいよ北海道に行くんだという実感が湧いてきました。中には初めて飛行機に乗ると いう友達もいて、少し緊張しました。出発してみると飛行機の中は思ったより揺れもなく快適で、気が付いたら北海道の新千歳空港についていました。 飛行機の外は主負ったよりも寒くなく、北海道という地にワクワクしました。
伊丹空港にて
農園
2日目 ガールズ農場にお邪魔させてもらい、ジャガイモ収穫やトラクターの運転、馬との触れ合いなど普段することができないような貴重な 体験をさせていただきました。農場についてのページがあるので、そちらで詳しく見ることができます。
農園のトラクター
サプライズ花火!?
三日目 グループで別れて、カヌーやロードバイク、ラフティングを体験しました。夜には学年レクリエーションがあり、そのあと先生たちからのサプライズ花火がありました 。北海道の花火は格別にきれいで、みんな感動していました。
花火
さらば、北海道
四日目 組の中から複数人のグループで小樽を散策しました。小樽では北海道にしかない海鮮や名物、お土産があって満喫することができました。4日間を通して忘れられない最高の修学旅行でした!
小樽の街並み