sapmel0
5組2班へ>>自然
釧路湿原の絶景
釧路に行ってまず訪れたのは、釧路湿原を一望できる展望台でした。 そこから少し遊歩道を歩いた先にある広場から見た湿原の景色は、 まさに『圧巻』の一言に尽きます。望遠鏡を覗くと、 小さくタンチョウやシカも見えました。1秒1円で、100円払う価値アリです!
はばたき広場
 
はばたき広場
旅のお土産をさがして
横の写真は、上でも軽く触れた、釧路湿原の展望台です。 一階は売店やレストラン、ニ階からは有料展望台となっており、 広場の展望台とはまた異なる北海道の景色を一望できます。 お金を払わなくても、一階は自由に出入りすることができますよ♪
釧路市湿原展望台
 
釧路市湿原展望台
様々な生物との出会い
午後からは釧路川をカヌーで下りました。 その途中で、午前中に発見していたシカやタンチョウ、 オジロワシなど、本当にさまざまな動植物が見れました。それにしても、シカ、多かったなぁ…
『キィイイィィィイイエェェエエヴォオオオオォォォオオオオエ』
…この鳴き声、覚えておいてください(笑)
釧路川カヌー体験
 
釧路川カヌー体験
カヌー体験のドッキリ
さて、ここで問題です。この写真の中央の、川を流れる物体は何でしょう?正解は・・・・・・・

流木です!
言われみれば、あぁ〜ってなりますか?それとも余裕でしたか?
実際、生き物を探しながら川を下ると、少しでも動くものに目がいってしまって、思いがけず自然のドッキリを体験できました!
………なにこれ
 
………なにこれ
"-