sapmel0
7組6班へ>>部活動
水泳部
部活としては、「中央大会全員出場」を目指しており、毎日互いに励まし合いながらも厳しい練習に切磋琢磨していて、初心者でも大会で成績を残せるほどです。練習は厳しいですが、仲の良さと一生懸命さはどこにも負けない部活です。
sample1
 
水泳部
陸上競技部
春日丘高校陸上競技部は、過去に全国総合優勝の実績のある歴史のあるクラブです。近年では、2018、2021、2023年度全国インターハイ出場、近畿大会に毎年出場する等の実績があります。部員は、3学年合わせて40名前後で、個人の掲げた目標を達成するために日々グラウンドで汗を流しています。
sample2
 
陸上競技部
吹奏楽部
部独自の演奏会であるパラダイスコンサート、定期演奏会などがあり、さまざまなジャンルの曲を顧問の先生方やOBOGと一緒に演奏します。他にも、地域のイベントや部内演奏会(アロエ)などがあります。また、卒業生や外部指導の先生方の指導を受け、演奏技術も年々向上しています。
sample3
 
吹奏楽部
帰宅部
春日丘高校では、9割以上の生徒が部活動を行っています。しかし、どの部活にも所属していない、いわゆる"帰宅部"という生徒も存在します。残念ながら校則でバイトは禁止されていますが、それ以外はすべて自由。勉強するもよし、遊ぶもよし、春高生活を思う存分謳歌することができます。
sample4
 
帰宅部