卒業生の皆さんへ

TOP > 卒業生の皆さんへ

卒業生通信について

・ 卒業生通信(パスワードが必要です)はこちら 進路指導部
 ※パスワードは卒業式前日に配付したプリント「卒業していくみなさんへ」に記載しています。

日本学生支援機構の大学予約奨学金について

日本学生支援機構の大学予約奨学金に関してのお知らせ(6月19日更新)
①給付型奨学金の再募集に関して
  給付型奨学金の推薦枠7名が定員に達しませんでしたので、再募集を行います。
  ・再募集人数     3名
  ・書類提出締切日   6月30日 (英語科教員室 葛野まで)
  ・提出書類      給付奨学金確認書(申込み書)、レポート用紙

  詳細は5月17日の説明会で配布した資料(平成30年度給付型奨学金に関して)の通りですが、前回の評定平均値の基準を廃止しました。
  *希望者は必要書類を早急に担当者まで取りに来て、期日までに提出してください。

   奨学金担当 葛野・南竹

②次回、書類の提出期間の延長
  【確認書・所得証明・下書き用紙、プリントアウトした書類の提出期間】
   ・日時 7月6日、7日、10日 16:30 ~ 17:30
   ・場所 英語科教員室
   奨学金担当 葛野・南竹

卒業後の各証明書発行について

・ 2010年6月1日より各種証明書の発行が有料になりました。
(詳細についてはここをクリックしてください。) 

証明書申し込みの流れ

① 事務室窓口にて証明書等交付申請書を提出する。 
   事務室窓口受付時間 8:30~16:30 (土、日、祝日は除く)
          (調査書が必要な場合は※印を参照)
    時期により窓口が混み合うことがありますので、時間に余裕をもってお越し下さい。
   ↓
② 発行手数料を事務室窓口で支払い、領収書を受け取る。
  (手数料は釣り銭のいらぬようお願いします。)
   ↓
③ 証明書の受取予定日を確認する。
  (卒業証明書のみ即日発行。但し、英語によるものは即日発行できません。)
   ↓
④ 後日受取予定日に事務室窓口にて領収書を提示し、証明書を受け取る。 
   

(注意) 原則として卒業生本人が来校のうえ、手続きしてください。
やむをえず代理人による申請又は受取り、もしくは郵送による場合は
事前に事務室の担当者と相談してください。

「証明書等交付申請書」のダウンロード  証明書等交付申請書(PDF形式)
** PDF形式のファイルなのでAdobe Reader(無料ソフト)などを利用してください。
  
   Adobe Readerのダウンロードはこちらから  

※調査書の発行手続きについてはここをクリックしてください。