桃谷高校Ⅰ・Ⅱ部ブログを開設いたしました。 こちらからどうぞ


ニュートピックス

          

5月の臨時休業期間中の登校日(5月19日)についてup

5月末まで臨時休業が延長となりましたが、生徒の皆さんの健康状態の把握や、学習保障の観点から、登校日を設けることとなりました。登校日には皆さんの登録している科目の学習課題が配布されます。登校前には必ず健康観察を行い、無理のない範囲で登校してください。
また、5月19日の登校日には、府立高校でのオンライン授業の実施に向けて、生徒の皆さんの各家庭でのICT環境について実態把握のため調査を行う事となりました。 ご協力をお願いいたします。
※ICT環境について実態把握のため調査について⇒詳細はこちら

新型コロナウイルスに係る臨時休業および新年度当初行事の予定変更について

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令を受け、本校においては
4月8日(水)から5月6日(水)までの期間を臨時休業とし、4月8日(水)から当面の間は登校日を実施しない(健康診断や教科書販売等も延期)。
こととなりました。
また、本日付けの手紙を郵送いたしますので必ずご確認をお願いします。

                              令和2年4月8日
                              大阪府立桃谷高等学校
                              校長 大西 俊猛

新型コロナウイルスに係る臨時休業および新年度当初行事の予定変更について

〇新入生の皆さんへ
大阪府教育委員会の指示により
4月8日(水)13:15からの「健康診断」は中止となりました。

〇在校生・新入生の皆さんへ
4月9日(木)以降の対応については、本日行われる「大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」の終了後に示される予定です。決まり次第、ホームページおよびメールマガジンでお知らせします。
                              令和2年4月7日
                              大阪府立桃谷高等学校
                              校長 大西 俊猛

令和2年度 保護者対象進路説明会中止のご案内up

新型コロナウイルスに係る臨時休業の影響により、4月18日(土)に予定しておりました保護者対象進路説明会を中止いたします。
詳細はこちら

新型コロナウイルスに係る臨時休業および新年度当初行事の予定変更について

新型コロナウイルス感染症の影響で、5月6日(水)まで臨時休業を延長することになりました。ただし、教科書販売や健康診断等は予定通り行います。以下の内容を確認し、登校してください。

〇新入生の皆さんへ
4月8日(水)13:15 講堂集合、「健康診断」を予定通り行います。
           ※午前の「入学者のつどい」は行いません。

〇在校生の皆さんへ
4月9日(木)11:00 HR教室集合、「教科書販売」を予定通り行います。
           ※午前の「始業式」、午後の「歯科検診」は行いません。
           ※昼食は不要です。
           ※新クラスとHR教室は南館1階に掲示します。
           ※新入生は登校の必要はありません。
           ※教科書・副読本申込書と代金、大きめの袋を忘れないように!

〇新入生・在校生の皆さんへ
4月10日(金)13:15 HR教室集合、新入生はオリエンテーション、在校生は「健康診断」を予定通り行います。

★来週以降の予定は、登校時に連絡します。
★登校時にはできるだけ、マスクを着用してください。
★学校に来たら、まず石鹸で手洗いをしてください。
★自宅で検温し、発熱がある場合や咳などの風邪症状がある場合は、学校へ連絡を入れ欠席してください。


                              令和2年4月6日
                              大阪府立桃谷高等学校
                              校長 大西 俊猛

重要なお知らせ

「大阪府北部を震源とする地震(平成30年6月)」及び「平成30年台風第21号(平成30年9月)」により被災された方への授業料等の免除制度のご案内
詳細はこちら

学校説明会の日程をアップしました

令和元年度秋季入試、令和2年度春季入試の学校説明会の日程が決定しました。

 詳細はこちらをクリック

メールマガジン2019登録のお願い

本校ではメールマガジンにて大切な連絡を生徒・保護者の皆さんへ発信しています。2018年度メルマガに登録していた方も再度、登録が必要です。詳細は担任の先生にお尋ねください。

桃谷高校におけるキャリア教育「ももだにプロジェクト」について

本校では、授業や総合的な学習の時間などあらゆる教育活動をキャリア教育に位置づけ、キャリア教育全体計画を作成し、桃谷高校版キャリア教育「ももだにプロジェクト」を全教職員一丸となり、取り組んでいます。

 取り組みはこちらをクリック

 キャリア教育全体計画はこちらをクリック

(注)キャリア教育とは、「一人一人の社会的・職業的自立に向け、必要な基盤となる能力や態度を育てることを通して、キャリア発達を促す教育」と定義されています。(「キャリア発達における諸能力の育成に関する調査研究報告書」国立教育政策研究所平成22年3月)

学校いじめ防止基本方針

平成26年1月末日から実施している本校の「学校いじめ防止基本方針」を掲載しました。
(平成30年6月改訂版)

 こちらをクリック

学校の部活動に係る活動方針

2019年4月1日から実施している本校の「学校の部活動に係る活動方針」を掲載しました。

 こちらをクリック

在校生の方へ 卒業生の方へ 学校運営協議会 学校教育自己診断 学校経営計画