スクールライフ

西工で充実した、楽しい高校生活を送って見ませんか?
西工は、専門高校として、さまざまな内容の授業を展開しています。
自分にあった専門系を選択し、実習や製図、コンピュータを使って行う製図、グラフィックなどを学び、 作品づくりをしています。完成したときの達成感は格別ですよ。

また、体育祭など多彩な行事があり、興味を引くクラブが活発に活動しています。

【学校の様子を動画で紹介!】



スクールライフ


クラブ紹介

充実したクラブを紹介します。

クラブ紹介

多くのクラブが熱心に活動しています。
運動部系クラブは、大阪大会・実業総体等に出場し、大いに活躍して成績をおさめています。
生産系・文化系クラブも、競技会等に出場したり展覧会等に出展するほか、講習会に参加するなど充実した活動を行っています。

クラブに加入して、高校生活を充実させよう!
校内案内

ニシコウの主な施設です。

校内案内

                 

地上5階、地下1階、屋上には、温暖化防止のための屋上庭園、テニスコート、プールなどが備わっています。
教室、実習室、製図室、美術室、図書室、食堂など充実した設備を誇っています。
コンピューターの保有台数は、200台を越えています。 実習などでは、高価な機械、設備を使って最先端技術を習得してします。

正門
創立100周年記念碑があります。位置的には駅とは反対の方向にあります。
通用門
毎日元気な挨拶が交わされています!西野田工科の生徒は企業からもしっかり挨拶ができると評判です。
ピロティー
登下校時やグラウンドに出る時にはここを通ります。