登録No. |
分類No |
種 別 |
発行日 |
発行号数 |
大阪府盲資料室蔵 |
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A1- |
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平成25年1月 |
第114号 |
年
月 日 |
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視覚障害教育の専門性の維持と継承について 4 |
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<目 次> |
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項 目 |
氏 名・部・学校 |
ページ |
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巻頭言 全日本盲学校教育研究会会長 |
小山 直幸 |
1 |
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乳幼児教育相談の事例 − 定期的・継続的教育相談の指導計画及び記録から − 北海道函館盲学校 |
小川 和世 |
2 |
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旭川盲学校における専門性の維持と継承 〜自己研修力を高めるための研修活動〜 北海道旭川盲学校 |
千明 和紀 |
7 |
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視覚障害教育の専門性の維持と継承について − 校内研修体制の再構築を進めながら − 青森県立八戸盲学校 |
伊澤 理絵 |
11 |
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視覚障害教育の専門性の維持と継承について 〜視覚障害乳幼児への支援と幼稚部の3年目の取り組み〜 秋田県立盲学校 |
坂本 由起子 |
15 |
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視覚障害教育の専門性の維持と継承について 〜これだけは継承したい視覚障害教育のエッセンス〜 埼玉県立特別支援学校塙保己一学園 |
江口 美和子 |
19 |
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本校自立活動部における専門性の維持と継承への取り組み −職員のニーズ調査から見えてきた課題− 千葉県立千葉盲学校 |
工藤 正隆 |
24 |
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視覚障害教育における言語活動の課題把握と授業力向上 〜八王子盲学校における専門性の維持と継承に関する取り組み〜 東京都立八王子盲学校 |
阿部 智子 |
28 |
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山梨県立盲学校「盲ろう」教育教材・資料を繙く 〜特別支援教育の原点「故きを温ねて新しきを知る」〜 山梨県立盲学校 |
盲ろう教育研究委員会 |
33 |
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手指運動を促す教材・教具の開発 盲乳幼児・重複障害児の認知発達を支えるもの 岐阜県立岐阜盲学校 |
堤 鉄博 |
38 |
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全校縦割り専門研修の取組 静岡県立静岡視覚特別支援学校 |
今村 光宏 他 |
43 |
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視覚障害教育の専門性の維持と継承について 〜『チーム滋賀盲』としての実践・取り組み〜 滋賀県立盲学校 |
和久利 竜二 |
48 |
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視覚障害教育の専門性の維持と継承について 〜教職員の共有化をはかる専門研修の取り組み〜 兵庫県立視覚特別支援学校 |
高橋 幹夫 |
53 |
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視覚障害教育の専門性の維持と継承について 〜本校の研修の取組〜 愛媛県立松山盲学校 |
平塚 ゆかり |
58 |
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視覚障がい教育の専門性の維持と継承について 鳥取県立鳥取盲学校 |
中垣 克彦 |
63 |
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視覚障害教育の専門性の維持と継承について 〜校内での研修体制と校外支援のための研修内容の見直しから〜 福岡県立北九州視覚特別支援学校 |
遠藤 誓子・立石 真澄 |
68 |
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視覚障害教育の専門性の維持と継承について 本校の校内研修の取組と幼少学部の現状と課題 熊本県立盲学校 |
林 淳子 |
73 |
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事務局だより |
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78 |
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