■  2013年08月28日(水) こどもとクラシック、ボランティア参加しました!
こどもとクラシック打ち合わせの様子



 関西フィルハーモニー管弦楽団のコンサート「こどもとクラシック」に、本校生徒の幼児教育系に進学を希望する生徒14名が、演奏会のボランティアとして参加しました。

 <仕事内容>チケット受付、クーポン受付、プログラム配布、ベビーカー預かり、会場案内

 <生徒の感想より>
 「最初は仕事がきちんとできるか緊張しましたが、お客さんと接していると楽しくなってきました。」「オーケストラの迫力ある演奏に、乳幼児がお父さんやお母さんと一緒にリズムに乗ってニコニコしている姿を見て、改めてボランティアに参加できて良かったと感じました。」


受付打ち合わせ 受付開始!
 
 
■  2013年08月28日(水) 第1回 中学生・保護者対象 学校説明会!
第1回学校説明会



 本日、中学生と保護者の方を対象に学校説明会を行いました。

 「大阪府教育センター附属高等学校」とはどんなところなのか、どんな取り組みをしているのかを説明し、学校設定科目『探究ナビ』の模擬体験していただきました。
 「とっても楽しかった!!」「勉強になりました!」などという嬉しい感想を多く頂戴いたしました。

 また、部活動体験で中学生が部活に参加して体験し汗を流していました。

 まだまだ、残暑が厳しい時期にお越しいただきありがとうございました。

 次回、第2回の学校説明会は11月16日(土)に行います。
 授業体験などを予定しておりますので是非とも奮ってご参加いただきたいと思います。


受付の様子 日程説明
「探求ナビ」模擬体験授業 「探求ナビ」模擬体験授業