■  2015年11月14日(土) 2015年度 第1回オープンスクール開催
オープンスクール



 本年度初めてのオープンスクールを開催いたしました。

 今年は例年に比べ多数の応募があり、約350名もの方に来ていただきました。

 体育館でカリキュラムや生徒会会長による学校説明の後、各教室にわかれ、体験授業を行いました。

 予想よりも来校者が多数であったため、第一希望の体験授業を受けることができなかった中学生もいましたが、オープンスクールを通して本校の雰囲気を感じてもらえたと思います。

 本日はあいにくの雨模様でしたが、体験授業や部活動見学で高校生活のイメージがわいたのではないでしょうか。


 今年度は12月にも第2回オープンスクールを行いますので、皆様是非お越しください!!

 本日お越し頂きました皆様、ありがとうございました!
 皆様のご入学を心よりお待ちいたしております!!


登校の様子 教育センター附属名物挨拶お出迎え
クラブ員お出迎え隊 説明をおこなう生徒会役員
吹奏楽部歓迎演奏 校長挨拶
教育センター代表挨拶 オープンスクール説明会会場
新任教員によるカリキュラム説明 生徒会学校紹介
PTA代表挨拶 各体験授業教室への移動もクラブ員が
体験授業「英語」 体験授業「社会」
体験授業「数学」 体験授業「国語」
体験授業「体育」 体験授業「探究ナビ」
体験授業「グローバル・スタディーズ」 体験授業「理科」