■  2015年12月24日(木) 2学期 終業式
終業式



今日は2学期の終業式でした。

冬休み直前ということもあり、生徒たちはとても楽しそうな表情で式に出ていました。

校長のあいさつでは、変化の激しい世の中では、自分でよく考えて行動することがとても大切であると
述べられていました。

SNSでは簡単に自分の思っていることを書くことができること、簡単に書けるからこそ、よく自分の言動を考え、社会的影響を考えた上で言動を判断し行動することが大切であるということも述べられていました。

何かと誘惑の多い休み期間ですが、校長先生の話を心にとめ、気を引き締め、有意義な休み期間を過ごしてください。

校長の挨拶の後は、部活動の大会やコンクール、生徒会の表彰があり、とても誇らしげな表情で表彰状を受け取っていました。

終業式の後は生徒全員一丸となり大掃除に取り組みました。また放課後は大掃除ではやりきれていなかった場所を重点的に、部活動に所属する生徒たちがきれいにしていました。きれいになった教室で心機一転、3学期も頑張っていきましょう。

今後も更なる目標を立て、大きく成長していってくださいね。
生徒の皆さん、くれぐれも安全に気を付け、冬休みを有意義なものにし、良い年を迎えてくださいね。

また、いつもHPをご覧になっていただいている皆様、今年もありがとうございました。
来年もまた、何卒宜しくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。


2学期 終業式 2学期 終業式
2学期 終業式 2学期 終業式
 
 
■  2015年12月12日(土) 2015年度 第2回オープンスクール開催
オープンスクール



 2015年度 第2回オープンスクールを開催いたしました。

 まず始めに体育館で、本校のカリキュラムや部活動などの紹介を行いました。

 陸上部・野球部・サッカー部が中心となって、来校者への挨拶や受付、誘導を行いました。
 生徒会も、250名以上の来校者がいる中で、堂々と学校紹介を行いました。
 吹奏楽部による演奏もあり、本校での部活生の輝く姿を見て頂けたかと思います。

 その後「探究」を筆頭に、特色ある体験授業を行いました。

 今回はテスト期間中であったので、部活動は行っていませんでしたが、次回の1月16日に行う学校説明会では、クラブ体験ができますので皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。


吹奏楽部 オープニング演奏 体験授業「英語」
体験授業「理科」 体験授業「探究」