■  2016年06月10日(金) 第6回 体育大会 開催!!
体育大会アーケード



 本校グラウンドにて体育大会を開催しました。

 毎年梅雨時期というのもあって、ここ数年は短縮プログラムばかりが続いており、3年生にとって初めてのフルバージョンでの開催となりました。


 気温が上昇し湿度も高いなか、生徒たちは集中力を切らすことなくとても良い顔をしており、互いに声を掛け合いながら競技に演技に真剣に取り組む姿がありました。
 たった一日ではありましたが、大きな成長を感じることができました。
 特に、3年生の「ソーラン節」は気迫のこもったもので、会場にいる誰もが圧倒されました。

 また、部活生による「クラブ行進」など、本校の良さをたくさん感じることができる本当に良い、素敵な体育大会でした。
 これからも、さまざまな本校の教育活動の中で大きな成長と感動共有していってもらえたらと思います。


 最後になりましたが、お忙しい中にもかかわらず麦茶サービスや受付でご協力いただいた保護者の皆様。
 いつもお世話になっております近隣の皆様のご理解ご協力があって体育大会を成功裏に終わらせることが出来ました。
 この場をおかりして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


オープニング隊 PTA麦茶サービス
騎馬戦 自クラス応援
騎馬戦 クラブ対抗リレー
綱引き 綱引き
3年ソーラン 3年ソーラン
3年ソーラン 3年ソーラン
3年ソーラン 3年ソーラン
教センリレー リレー1位!!
表彰 体育大会