■  2016年08月27日(土) 第1回 学校説明会を行いました
学校説明会



 本日、学校説明会を行いました。
 本年度は約130名の生徒・保護者の皆様に参加していただきました。
 ありがとうございました。

 本校の生徒たちも皆さんに会えることを楽しみにしており、来校される方を正門でお出迎えさせていただきました。

 本説明会では、本校「大阪府教育センター附属高校」とはどんな学校なのか、どんな取り組みをしているかなどを職員と生徒会役員より説明をさせていただきました。
 またPTA会長より、保護者の目線からの本校の魅力を伝えていただけました。


 一通りの説明の後、本校の授業の1つである「探究ナビ」を模擬体験していただきました。
 その模擬体験授業では中学生の皆さん同士でグループ活動を行い、時折笑顔がこぼれる程楽しく参加していただけた様でした。

 その後行いました「部活動体験」でも、多くの皆さんに体験・見学していただけ、本校の生徒と共に楽しそうに、でもどこか緊張しながら部活動を体験してくれていました。


 暑いさなか、多くの皆様に参加していただきありがとうございました。

 次回、第2回の学校説明会は11月12日(土)に行います。
 授業体験などを予定しておりますので、是非ともご参加いただけますようよろしくお願いいたします。


受付の様子
クラブ生によるお出迎え
クラブ生によるお出迎え 生徒会役員による説明会司会
探究授業体験
探究授業体験
部活動体験 部活動体験