■  2021年07月21日(水) 1学期 終業式
放送終業式



 本日は1学期の終業式です。

 2時間の授業のあと、新型コロナ感染症拡大防止の観点から、今回も生徒の皆さんは教室に待機して放送にて行われました。

 まず、最初に、各教室にて、点呼とタイトアップの後、校歌の紹介がありました。

 続いて、校長先生より4点のお話がありました。
 一つ目は、一学期間、緊急事態宣言やまん延防止といった状況の中、一人ひとりの頑張りのおかげで、少しずつ学校も落ち着きを見せていることへの感謝が述べられました。また、「皆で力を合わせ、乗り切ろう!もう少し頑張ろう!」とも呼びかけられました。
 二つ目は、月曜日に熱中症講習会が開催されたように、夏本番となり、気温、湿度共に厳しくなることが予想され、夏休み中は、各自体調管理に努め、無理をしないようにとお話しされました。
 三つ目は、自転車や歩行者がお互い注意して、特に自転車は減速するなど譲り合いの精神を持って欲しいとお話しされました。
 四点目は、「傘さし運転」の危険について述べられ、雨天に備えてカッパやレインコートの準備を呼びかけられました。

 そのあと、表彰・大会の結果の紹介があり、生活指導部と人権担当、総務企画部の担当者から諸連絡が行われました。


 終業式後は、大掃除をして、一学期間の校内の汚れを隅まで落としました。その後HRで担任の先生から通知表などを受け取り、下校となりました。


 みなさん、ケガなく事故なく、宿題は早めに取り組んで、充実した夏休みを送ってくださいね。


放送終業式
放送終業式
放送終業式 放送終業式
放送終業式
放送終業式