■  2022年3月18日(金) 2021年度 三学期 終業式
終業式



 今日は1年間の締めくくりとなる、3学期終業式です。

 ここ数日は比較的暖かい日が続いていましたが、今日は残念ながら小雨が降りしきる肌寒い中でした。生徒の皆さんにとっては、約2週間ぶりとなる学校でしたが、元気に登校してくれました。


  これまで通り、感染症予防の観点から、ホームルーム教室で放送にて連絡を聞く形式でした。校歌紹介、校長先生からの講話、表彰、各種連絡を聞いたあと、大掃除となりました。生徒のみなさんは、1年間の汚れを洗い落とすように、一生懸命に校舎内を掃除してくれました。

  大掃除後は、次年度の教科書を食堂で購入しました。教科書購入のあとは、担任の先生から学年最後のHRとなりました。ホームルーム教室に戻り、クラス担任から学年末の成績表が手渡されていました。生徒の皆さん、成績表を受け取り、どんな感じでしたか?頑張らなければならない人は、次年度に向けて頑張りましょう!良かった人も、さらに上を目指して頑張ろう!


  では、みなさん、体に気を付けて、2年生、3年生になって再会しましょう ♪


終業式 終業式
終業式 終業式
終業式 終業式
 
 
■  2022年3月1日(火) 第九回 卒業証書授与式 挙行
9期生卒業式



 本日は第9回卒業証書授与式です。3年生にとって最後の登校日となります。
 今年度も新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、来賓の参列はありませんでした。

 9時50分から卒業生が入場しました。担任の先生を先頭に、6クラスが入場し花道を歩きました。卒業証書の呼名では、担任の先生から一人ひとりへの思いを込めて呼びあげられ、卒業生の皆さんは返事をして起立しました。

 校長先生からの式辞のあと、教育長賞、クローバー賞、高校生新聞社賞、皆勤賞の表彰では、代表で壇上に上がった生徒は、3年間の努力を称えられ表彰を受けました。


 そして、在校生を代表し、生徒会長が送辞を読みました。先輩への感謝と次は自分たちが学校を担っていく決意を込めていました。その後、答辞では、高校生活での思い出と学んだことなどを、感謝の気持ちを表現してくれました。

 卒業生の退場では、花道を歩く姿は、未来に向けての新たな出発のようにたくましくも感じました。

 式が終了して、最後のホームルームでした。それぞれのクラスで、高校生活の思い出を振り返り、感動や感謝が繰り広げられ、担任の先生から励ましの言葉が投げかけられていました。


 9期生のみなさん、卒業、おめでとう!!!


9期生卒業式
9期生卒業式
9期生卒業式
9期生卒業式
9期生卒業式
9期生卒業式
9期生卒業式
9期生卒業式
9期生卒業式 9期生卒業式
9期生卒業式 9期生卒業式
9期生卒業式
9期生卒業式
9期生卒業式 9期生卒業式