■  2022年07月22日(金) 1学期 終業式
放送終業式



 本日は1学期の終業式でした。

 今回も生徒の皆さんは教室に待機して放送にて行われました。

 まず、最初に、各教室にて、点呼とタイトアップの後、校歌の紹介がありました。校歌は3番まであります。ぜひ覚えてください。

 続いて、校長先生より3点お話がありました。
 まずはじめに、新型コロナウイルス感染症が未だ猛威をふるいますが、ひとりひとりの不断の努力や心がけが大切であり、引き続き対策の徹底をお願いしたいということを伝えられました。
 つぎに、夏休みに入りますが、あらゆる場面において、熱中症には十分に気をつけてほしい旨を伝えられました。「十分な水分・塩分の補給」「休憩する勇気」が大切です。皆さん気をつけましょう。
 最後に、元メジャーリーガーの野茂英雄選手の「挑戦すれば成功もあれば失敗もあります。 でも挑戦せずして成功はありません。 何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。」という言葉を引用し、挑戦することの大切さを伝えられました。


 そのあと、表彰・大会の結果の紹介があり、生活指導部総務企画部の担当者から諸連絡が行われました。

 終業式後は、大掃除をして、一学期間の校内の汚れを隅まで落としました。その後HRで担任の先生から通知表などを受け取り、下校となりました。


 みなさん、宿題は早めに取り組んで、充実した夏休みを送ってくださいね。


放送終業式
放送終業式
放送終業式 放送終業式