しまもとNews

1年生 球技大会を行いました

令和2年9月17日(木)
5、6限目を利用して1年生の球技大会を体育館で実施しました。種目は本校では恒例のクラス対抗ドッジボールです。男女別で各クラス総当たりで予選と決勝を行いました。どの試合も、白熱した試合になりました。
男子優勝は1年1組、女子優勝は1年3組となりました。皆さんお疲れさまでした。

大阪880万人訓練に合わせた避難訓練を行いました

令和2年9月4日(金)
この日は第9回大阪880万人避難訓練が行われ、本校もこの訓練に合わせ地元の桜井台自治会自主防災との合同避難訓練を行いました。
避難訓練緊急速報メール着信後、本校生徒会が近隣公園で桜井台自治会自主防災の方々と合流。その後、町内の避難誘導を行い、避難所である島本高校へ移動する訓練を行いました。 桜井台自治会自主防災の皆さまありがとうございました。

入学の会を行いました

令和2年6月15日(月)
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、今年度の入学式は実施しておりませんでしたが、通常授業の再開に併せて「入学の会」を実施しました。
体育館に1年生全員が揃い学校長からの講和の後、生徒会長より1年生の皆さんへのメッセージがありました。いよいよ、本格的な高校生活のスタートです!

学校長からの講話 生徒会長からのメッセージ

PTA総会 報告

令和2年5月22日(金)
新型コロナウイルス感染拡大防止により今回のPTA総会は書面決議という形で行われました。
書面決議に回答した方の過半数を各議案とも超えており、すべての議案が可決されました。