• アクセスマップ
  • サイトマップ
  • お問合わせ

地域連携

北高アカデメイア

北高スポーツ教室

保育体験実習

一人暮らし高齢者食事会

ふれあいフェスティバル

クリーンキャンペーン

体験授業

幼稚園でのサッカー教室

幼稚園・保育園運動会

おはなし広場

北高オープンセミナー

第八中学校区子ども会議

保育園児と茶道交流

高槻支援学校で音楽交流

第八中学校区子ども会議(H27.8.3)

校区の児童会・生徒会が成果発表と意見交換

 8月3日(月)10:00〜11:30 奥坂コミュニティーセンターで「八中校区子ども会議」が開催されました。磐手小学校、奥坂小学校、第八中学校、高槻北高校の児童会・生徒会のメンバー及び地域の方々が集まり、活発に意見交換しました。

 各校の児童会・生徒会の取り組みの発表がありました。本校は、主に体育祭での生徒会種目の取り組みとその成果について、発表しました。

 今後、地域で取り組んでいきたい活動として「あいさつ運動」「クリーンキャンペーン」「いじめを考える100万人行動宣言」等があげられました。八中とは「エコキャップ運動」「生徒会通信の交換」をしていくことで連携をとっていこうと話しました。






第八中学校区子ども会議(H24.8.1)

児童会・生徒会のメンバーが集まり活発に意見交換

 8月1日(水)の10時から11時30分まで奥坂コミュニティーセンターで「第八中学校区子ども会議」が開催されました。高槻市立磐手小学校、高槻市立奥坂小学校、高槻市立第八中学校、及び本校の児童会・生徒会のメンバーが集まり活発に意見交換をしました。

 まず、各校の児童会・生徒会の一年間の取組みの発表がありました。本校は生徒会役員の佐々木君と西田君が体育祭、文化祭を中心に本校の取組みを大いにアピールしてくれました。小中学生にも本校の良さが十分に理解してもらえたと思います。

 次に「この夏、家庭や学校・地域で私たちができること」という今年度のこの会議のテーマに沿って話し合いが行われました。また、各校で取り組んでいる「あいさつ運動」をさらに進めていくために、地域の方々にも協力していただき、校外でもあいさつをしっかりしようということになりました。

 今後の取組みとしては「アルミ缶の回収」や「節電の啓発ポスター」に力を注いでいくことが決まりました。今回の会議では小学生、中学生、高校生だけでなく、地域の方々をも含めた交流ができました。本校の生徒会役員にとっても勉強になるひと時でした。






copyright©  Takatsuki Kita High School ALL RIGHTS RESERVED.