平成14年9月26日
高槻南高校関係者の皆様
大阪府立高槻南高等学校
校長 大井加壽子
部活動後援会会長 友田 尋子
軟式野球部全国大会出場について(お礼)
拝啓
秋冷の候、皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、本校の教育活動に格別のご支援とご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、本校軟式野球部は、第47回全国高等学校軟式野球選手権大会大阪大会で見事に優勝し、
19年ぶりに全国大会に出場する快挙を達成しました。
全国大会におきましては、主将の田村君が開会式で、
選手宣誓の栄に選ばれ、堂々とした宣誓を行いました。
その様子は、テレビでも放映されました。試合では、1回戦の壁を突破して、準々決勝まで進みましたが、惜しくも
兵庫県の育英高校相手に善戦及ばず敗れました。しかし、高校生らしいマナーの良い言動ときびきびとした試合運びや
整然として規律ある応援に高い評価をうけ、「高野連」から全国大会出場校の中で、最初に国体出場校の推薦を得ました。
次に、高知県室戸市で開催された国体においては、9月21日に地元高知県の土佐塾高校に接戦の末、4対3で惜敗いたしました。
しかし、国体の場においても、高槻南高校軟式野球部は、開催県高知の皆さんに好感を持って迎えられました。
高槻市長をはじめ野球部OB、同窓生、PTA及び学校関係者の皆様方には、本校軟式野球部が全国大会出場決定以来、
熱いご支援、ご高志をいただきましたこと、誠にありがたく心より感謝申し上げます。
今回の軟式野球部の活躍は、全国に「高槻南高校」の名前と爽やかさを印象づけました。この大きな業績を皆様と共に讃えたいと存じます。
また、軟式野球部の部員達が今回の貴重な経験を今後の人生に生かしてくれるよう望んでいます。
どうか皆様には、今後とも引き続き、本校教育の推進にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げますとともに、
本校軟式野球部全国大会出場に際しまして、各方面からいただきましたご支援のお礼のご挨拶とさせていただきます。
敬具
|