Ξ ページメニューを開く

創立100周年記念事業

100th anniversary commemoration business

記念事業実行委員会では創立100周年を盛り上げるために、
創立100周年記念事業及び記念式典を企画・運営しています。

環境整備について

よりきれいに、より使いやすく!同窓会館を改修します。

同窓生の利用に加えて、生徒の自習教室として、また競技カルタ部等部活動の拠点として、 同窓会館は愛用されています。
100周年を機によりきれいに、使いやすくして参ります。ご期待ください。



生徒たちの憩いの場、食堂に空調を設置します!

食堂の二栢さんは40年以上、変わらず美味しいメニューを作ってくださっていますが、
夏の食堂はなかなか暑くて生徒たちには利用しずらいものがあります。
そこで空調を整備し、生徒たちが集う快適な食堂づくりを行います。



個人ロッカー拡張支援

ギガスクール「一人一台端末」等の推進も相まって、生徒の、 個人所有物が増えてきています。
そこで、生徒の個人ロッカーを大きなものに差し替えます。
その資金の一部を100周年記念事業で支援することに致しました。


式典・祝賀会について

大阪府立登美丘高等学校創立100周年記念式典ならびに祝賀会では、 「TOMIOKAのこれまでの100年、これからの100年」を同窓生・現役生・さらにはまだ見ぬ入学生も含め、しっかりと見つめて参りたいと考えています。 これまでの100年を振り返り、新たな100年を創造する登美丘高等学校を、どうぞ皆さんで感じて下さい。

■式典
日時:2023年11月11日(土)開場12:30 開式13:00 閉式16:00 
場所:フェニーチェ堺こちらをクリック

■記念講演
「バブリーダンスの生みの親」akaneさん

   


                                 

■記念公演
TOKYO2020パラリンピックで国歌独唱
    


「盲目のシンガーソングライター」佐藤ひらりさん With 矢野ブラザーズ
TDC・登美丘高校ダンス部
TOMISUI・登美丘高校吹奏楽部
 

                                *コロナ禍のため、式典・及び祝賀会は、 日程・場所を変更する場合がございます。ご了承ください。
■祝賀会
同日 ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺こちらをクリック 
*詳しいことが決まり次第 お伝えします。
*コロナ禍のため、式典・及び祝賀会は、 日程・場所を変更する場合がございます。ご了承ください。



プレイベント
TOMIOKA CROSS LIVEについて

100周年を一年後に控え、「アドベンチャーランナー」50期生の北田雄夫さんを迎えお話を伺います。 100周年のためにアカネキカクが作成してくれた「創立100周年記念ダンス」の映像、及び生ダンスをダンス部が、 また数々の賞に輝く本校吹奏楽部も記念演奏を致します。同窓生・保護者・保護者OB/OGなど、 「オール登美丘」で盛り上げていきたく皆様のご参加を心よりお待ちいたします。 また、東京など各地で活躍する同窓生に向けて、同時配信を計画しています。 100周年のこのページをお楽しみにして下さい。
無事終了しました。詳しくは”登美丘NOW”をご覧ください。

記念誌について

  • 創立100周年記念誌 A4 200ページ程度 過去周年記念誌DVD付き
  • DVDでも作成予定

実行委員会について

100周年記念実行委員会は、2019年に発足され、同窓会・PTA・学校教職員より選抜されたメンバーにより運営しています。 4つの部会と運営委員会を組織して取り組んでいます。
  1. 運営委員会
  2. 総務部会
  3. 記念誌部会
  4. 記念品部会
  5. 財務部会