よくある質問Q&回答A
Q.転入(編入)できますか?
A.転入される場合は、現在在学している高校の担任の先生に相談していただいて、学校から本校へ問い合わせていただきます。
編入される場合は、一度本校に問い合わせていただき、現在までに取得しておられる単位数により編入学年をご相談し、その当該学年に編入できるかご相談することになります。
Q.特別編入ってできますか?
A.3月の入試の時に募集しています。普通科高校の卒業資格をお持ちの方などで工業(機械・電気)の専門教科の勉強がしたい方にむけて募集しています。
第2学年からの編入になります。
[訂正]現在、機械科の特別編入は行っておらず、電気科のみとなっております


A. 閉課程に伴い、平成17年度から募集いたしません。

Q.学費はどのくらいかかるんですか?
A.年間6万円程度です。くわしくは学費についてをご参照ください。
Q.資格をとりたいのですが、どのような資格がとれますか?
A.さまざまな資格取得に挑戦しています。おもに危険物・ボイラー・フォークリフト・第2種電気工事士です。くわしくは資格取得についてをご参照ください。
Q.給食ってどんなんですか?
A.今年からデリバリー方式(お弁当)の給食(ご飯、おかず、汁物、牛乳など3〜4品)です。くわしくは学校生活についての3)をご参照ください。
Q.生徒の年齢は何歳くらいですか?
A.最高は70代の方まで幅広い年齢層の方々が在籍しています。くわしくは生徒分布についてをご参照ください。
Q.女子生徒は何人くらいいるのですか?
A.全体の1/4(4分の1)くらいです。くわしくは生徒分布についてをご参照ください。
Q.コンピュータの授業はありますか?
A.あります。普通科、機械科、電気科ともにコンピュータの授業をもっています。Word(文書作成)、Excel(表計算)が主ですが、電気科がより詳しくおこないます。
Q.部活動はあるのですか?
A.あります。運動部はナイターで練習しています。くわしくは部活動についてをご参照ください。


その他の行事について